仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年07月25日 (木) | 編集 |
1307sinobuhiyasi001.jpg 
仙台駅東口、二十人町の「志のぶ 支店」地図

仙石線の地下化から始まった再開発、区画整理ですっかり町の形が変ってしまったこの界隈。
老舗のこの店も移転新築してオール電化なモダン中華そば屋になっています。
昔の面影を頼りに訪れる人は、仙石線もナニも無くなったと驚くでしょう。


1307sinobuhiyasi002.jpg 

老舗中華そば屋もすっかりモダンになり。客層も変りました。
すっかり有名店になったようで、初訪だというお客も増えています。
店のオヤジさんもオカミさんも相変わらず商売っ気無しなので、初めての客は席に着いて良いのかどうかも分からず立っていたりします。

1307sinobuhiyasi003.jpg

『冷し中華 700円』
夏季限定なメニュー。5月の末に来た時にまだやらないのかとオカミさんに聞いたら真顔で断られました。
結局、この店の夏はいつからだったのか、気になります(笑)



1307sinobuhiyasi005.jpg

相変わらず美しい盛り付けです。
志のぶは本店、支店と名前は同じ中華そばでもモノが全く違います。
連坊にある本店の冷しは酢の入らない、具材もこんなに乗らない「中華そばの冷たいの」(平皿ですが)です。
一方、ここ二十人町支店の冷しはいわゆる仙台発祥の冷し中華

1307sinobuhiyasi006.jpg 
こんだけ立派なチャーシューを冷たい麺に乗っけますと、脂が固まって違和感を覚えたりもするんですが、老舗は全く意にも介さず、昔からこんな感じですww
練り辛しがすんげぇ時がタマに有りますので要注意です

ワタシの夏の楽しみの一つが始まってて良かった


1307sinobuhiyasi007.jpg 

志のぶ支店(二十人町)
営業時間 : 11時~19時
定休日 : 火曜日



仙台宮城県のブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



 
   

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
仙台が地下駅で元に戻ったってのは初耳&よっく分かりませんが、すっかり昔と変りました。
2013/07/26(金) 06:02:27 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
