仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年07月23日 (火) | 編集 |
1307asaiti001.jpg 

仙台駅前にある宮城のアメ横仙台朝市。規模は上野の10分の1、いやもっと小さいかな。。

1307asaiti002.jpg

ですが魚や肉や野菜、コロッケや惣菜まで売っていて、何より新鮮なのが安く手に入るのでワタシは好きです。
駅前だと車では来づらいし、生鮮はバスや電車だと買いにくいのでナカナカ難しいのですが。



1307asaiti003.jpg

ココは人気のコロッケ屋さん。揚げ立てを買うのにいっつも行列が出来ています。
10個単位で買っていく人も珍しく有りません。。


このコロッケ屋から奥へ少し入っていくと、名物のラーメン屋が有ります。。
1307asaiti004.jpg

『朝市ラーメン』


1307asaiti005.jpg

ワタシが生まれる前からやっているんだと思いますが、年季を経てメニューも多くなり、って感じでしょうか。
店の人は注文されて、「ぁ?ナニそれ?っていう風にはならないのかナ(笑)
この前頼んだときは違う感じのが出てきたぞとかww


1307asaiti006.jpg 
小さい店内。テーブル席が5、6個。昼時には相席も有りで、当然禁煙です。
客層はほぼ常連な感じのサラリーマン。学生などはあまり見かけません。。


1307asaiti007.jpg

1307asaiti008.jpg


1307asaiti009.jpg

ワタシも何度も来てはいますが、食べたことあるメニューはホンの一部で。
いつ来ても未知なるメニューがたくさんなので、挑戦しがいが有りますww

1307asaiti010.jpg 
『タンメン風 塩ラーメン(大盛り) 600円+100円』
デカイどんぶり!盛り上げられたモヤシ。豪快の一言。


1307asaiti011.jpg

タダでも可愛らしい赤いレンゲですが、この巨大なドンブリに乗っかると、なおさらメンコク写ります。
今日お伝えしたいのはココの大盛りのハンパなさです。味は二の次です(笑)

1307asaiti013.jpg

ラーメンはいたって普通なのです。代ゼミの地下と似ていなくも無い。。
ぁ、あとメンマが美味しいですけん。



そーぃうワケで、なんと言っても特筆すべきは、

1307asaiti012.jpg 

ココの大盛り(100円増し)、、麺の量が桁違いに増量されて来ます。
まじ、ハンパネーっす。。ワタシもくじけそうになり、何度も天井を仰ぎましたモン。。

 


1307asaiti014.jpg 

朝市ラーメン

いろいろメニュー有りすぎて、どれが未食のメニューだか分かんなくなっちゃってます   助けてww


仙台宮城県のブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



 
   

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントが面白くて覗いていますよ~。
2013/07/27(土) 18:16:38 | URL | 昔少女 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
