仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年07月18日 (木) | 編集 |
1307ebituke001.jpg 

今日の昼は仙台駅東口のBiViに。
BiViに隣接していたイベント会場や居酒屋の建物は全部撤去され、新しい駅ビルの建築が始まっています。
そーいったのが出来ると、どっちかっていうと閑散とした飲食店が多く入居するココもだいぶ変わって行くんでしょうね。

1307ebituke002.jpg

大衆食堂 半田屋
BiViの飲食店は閑散としていると書きましたが、1階の丸亀製麺(記事はコチラ)とココの店はいつも盛況です。


1307ebituke003.jpg 

変わったメニューが次々に繰り出される楽しい店です。
ブログの記事ネタに困ったらココへ食べに来るようにしています。
食べに来るというより取材に来る感じですww

1307ebituke004.jpg

おっ。。新ネタ発見!
いつぞやの、頭部ばっかりでトラウマになりそうなえび味噌ラーメン」(コチラ)からのエビな流れ
まだエビ余ってたのかな(笑)

・・・んでもコレってざる中華的な状態で、ワタシの小さなお腹満たされる感じじゃないねー。。


1307ebituke005.jpg 

『そーぃぅ場合はカレー行っとけ!』
脳内でがささやきましたww
imagesCAZVLWDD.jpg
カレーの神さま降臨イメージ(爆) (包丁人味平、知ってる?)

1307ebituke006.jpg

「ライスカレー+えび味噌つけ麺 250円+350円」


1307ebituke007.jpg

神さまに薦められたカレー。まぁ普通のライスカレーですって感じじゃないですww

1307ebituke008.jpg 
ごちそぅさまー。。。。
っておぃ!ぉぃお~ぃ!カレー食い終わっちゃったけどー!


1307ebituke009.jpg 

えび味噌つけ麺。カレー食べるのに5分ほど、さらに3分ほど待ってようやく登場
もはや一緒に並べて食べる絵じゃないので、2食分の記事書いてるみたぃになって来ました

あらためて周りを眺めると、あんまりコレ注文してる人はいないみたぃで。。
麺コーナー、まさかの注文受けて大慌てだったんでしょうか

1307ebituke010.jpg

えびより岩海苔が印象的なつけ麺でした(笑)
ってか、えび入ってたか?ww



仙台宮城県のブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



 
   

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
さとまんさんへ
味平、今でこそグルメ漫画は星の数ですが、昔はすんげー異色でしたよねー。

肉を吊るして、必殺仕事人みたぃに糸を投げて白糸バラシ(でしたっけ?)するのが、子供ながら印象に残り、分厚いカットの肉を見ると今でもフラッシュバックしますww

味平カレー食べてみたいです。。
2013/07/22(月) 05:34:39 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
味平、懐かしっすね~。
私は味平カレーよりもブラックカレー派でした!
2013/07/21(日) 19:25:51 | URL | さとまん #-[ 編集]
そーそー。
結果的にはそーなっちゃったんだけど、最初のもくろみは「つけ麺」のデザートが「カレー」だったのよ(笑)
2013/07/19(金) 06:12:56 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
イメージ的に・・・
カレーのデザートに、えびみそつけ麺という感じですな~( ̄ー ̄)
2013/07/18(木) 09:37:43 | URL | さほっち。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
