仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年06月14日 (金) | 編集 |
今週はワタシのブログ、綺麗にラーメン記事が無い事に気付いてました?
ワタシも最近気付いたんですけどww

せっかくなのでラーメン以外で揃えることにしました。
ラーメン以外とは言っても、急にイタリアンへ行くわけでもなく、近場の中華料理屋へと足が向きました。。

1306yamaga001.jpg

中華 山雅』(地図
「やまが」って読むのかな。サンガ?s-sanga.jpg (どっちでもE)



1306yamaga002.jpg 

職場から比較的近くに有るのですが、数年前に一度入ったっきりで、そん時の記憶も無くしています。
何となくネガティブイメージです。

予感というかブルーな心のメモリーが的中し、愛想の無い店員さんに無言でカウンターに座るよう促されました。
店員さんは勘定払う時だけ「ありがとーございまーす」ともっともな言葉を放っています。。


1306yamaga003.jpg

カウンターに座ると、店主のオヤジさんが目の前で機嫌悪そうに店員さんに文句垂れながら中華鍋を振るい、たまにワタシの鼻先で火柱が上がります。
後ろの席からはタバコの煙&臭いが襲って来ます。。
コレはヒサビサに苦行の様相です。(苦行嫌いじゃねーけどww)

1306yamaga004.jpg

「中華飯 690円」
ラーメンで無くご飯ものだったら、中華飯が食べたいなと。
チャーハンじゃなく、中華飯。
そぅ思って入ってみたのです。メニューに中華飯が有って安心したのですが。

漬物が妙に怪しい感じで、食欲をソソリマセン(笑)


1306yamaga005.jpg 

かなり昔、中華飯にハマった(狂った)時期が有りましてね。
連日イロンナとこで、メニューに中華飯有れば食ってた時が。んでイロイロ研究したんですww
中華飯も醤油ラーメン塩ラーメンみたぃに、ベースの味付けが違うとイメージも味も変わるんですね。

1306yamaga006.jpg

どっちかっていうと、醤油色のじゃ無い方が好きです。
餡が妙に甘く、モタッとして今ヒトツ(いやフタツ)です。
ところで海老とウズラ卵はどーして一緒に炒めないんだろぅ。

常連のお客さんとか多いようですから、何かオススメ料理があるのかも知れません。


1306yamaga007.jpg 

中華 山雅



仙台宮城県のブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



 
   

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
吉良吉影さんへ
食べログ、めんどくさいので最近投稿していません。
この記事の書きぶりだと絶対修正要求されますよねww
事実しか書いていないんですけどねww

久しぶりに味的に許容できないレベルでした。
2013/06/16(日) 18:00:30 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
bjornさんへ
レス遅くなってゴメンナサイm(__)m

日吉、ワタシも良く行きました。突然閉店したときはビックリで、残念でした。
ワタシの記事に出てきた「店員さん」はbjornさんが言ってるオカミサンでは無く、ホントの店員さんだと思います。

日吉もキタナイ店でしたなぁww 懐かしい。。
2013/06/16(日) 17:17:17 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
食べログだと水戸黄門が放送してるようですがw
自分だとギブしそうな店ですね(カレーのさかいもダメでした)
2013/06/15(土) 02:37:34 | URL | 吉良吉影 #-[ 編集]
20年近く前、すぐ近くに勤めていた頃、山雅には頻繁に通いました。
当時は忙しくて昼休みは30分がいいところ。近場で手早く食えるとこは限られ
志のぶだって良く時間切れしていた位で、大体日吉か山雅になってました。
どちらも狭くて小汚くて、日吉なんかコンクリートの土間?
日吉は味噌ラーメンかチャーハン、山雅では日替わり定食か味噌湯麺かな。
日替わりに当たるとメニューの価格より50円程安かったはず。
ばんださんのお好みではないかもしれません。
煙草を嫌っていたら仕事にならず、モノ申すと逆切れされる職場だったので
私は山雅で煙草の煙がやってきても気にしませんでした。
その後の区画整理で日吉は無くなり、山雅はきれいになりました(現在の姿)。
愛想の無い店員さんってサングラスのオバチャンでしょうか。
だとしたら当時から変わってないんでしょう。
でも通い詰めると、さすがに会話が生まれることもあったんですよ。
もう10年ほど行っていませんが、懐かしいです。
2013/06/14(金) 19:55:16 | URL | bjorn #B3byMoqE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
