仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年06月13日 (木) | 編集 |
1306tonkaturyu001.jpg 

六丁目(ろくちょうのめ)の産業道路沿いにある『とんかつ 竜』 地図

震災で被災し、職場のみんなと行ってみた時はコンクリートの土台だけになっていたのですが、今年の4月に、こんな立派な店舗を再建し、同じ場所で営業再開しました。


1306tonkaturyu002.jpg 

HPも立ち上げ、力強くリニューアルスタートしました。(HPはコチラ

先日はこっそり一人で訪れたのですが、今日は家族も連れて来ました。
娘は都合が合いませんでしたが、肉好きな息子たちは2つ返事で付いて来ました。


1306tonkaturyu003.jpg 

テーブル席や小上がりの座敷など、席数はかなり多いのですぐ座れたのですが、場所柄みんな車で来ているので駐車場がいっぱいで、駐車するのに少し待ちました。。




1306tonkaturyu004.jpg 

ワタシと大学生の食べ盛り息子は躊躇(ちゅうちょ)せずにロースカツで決まりです。
比較対象も有るので息子は上カツワタシは特上にしました。
ランクがアップすると大きさがデカクなるのです。

1306tonkaturyu005.jpg 
嫁さんこぱんだは、悩んだ結果「ミックス」にすることにしました。。

ん、ミックスには注意書きが有りますよ。。。

1306tonkaturyu006.jpg 
ノーマルな「ミックス」はエビヒレカツの盛り合わせですが、ヒレカツをロースカツに変更できるのだそうです。
ワタシとしてはココはやはりロースカツの方がオススメなので、コレに決定っす


待つ事15分ほど。。やはり土日は混みますから待ち時間は覚悟が必要でしょうね。

1306tonkaturyu007.jpg 
嫁さんとこぱんだの「ミックス(ヒレカツ⇒ロースカツに変更) 1,200円」
ご飯は大盛り無料につき全部大盛りで。ワタシとか一番上の息子が食べますからww
 

1306tonkaturyu008.jpg 

巨大な海老フライと同じくらいBigなロースカツが乗っかってます。
嫁さんもテンションUPです

が、ワタシはココで冷静に考えたのですが。。。
コレは、あと(次に)で出てくる上カツの横に、海老フライが乗っかってる状態じゃないかと。
んであればコレは絶対お得だワ


1306tonkaturyu009.jpg 

上が息子の上カツ、下がワタシの特上カツ。(ピンボケソーリーww)
値段は200円の差が有るのですが、ちょっと見ても違う感じがしませんね





1306tonkaturyu010.jpg 

改めてワタシの「特上カツ 1,200円(ライス、味噌汁、漬物付き)」

1306tonkaturyu011.jpg 

コチラ息子の「上カツ 1,000円」
あぁー、やっぱし、厚さは同じくらいですが大きさは特上の方が大きいですね。(良かった




1306tonkaturyu012.jpg 
脂身がいっぱいなのですが、甘くてクドクナイ美味しい脂身。

たまに食べたくなる中毒性のトンカツです。。

家族も大満足してくれました。
皆さんもたまにはファミレスじゃなく本格トンカツ、いかがでしょう




1306tonkaturyu013.jpg


1306tonkaturyu014.jpg 


とんかつ

11:00~20:30


仙台宮城県のブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



 
   

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
こなつさんへ
こなつさん レス遅くなってゴメンナサイm(__)m

とんかつ竜、しっかり楽しんできてください!
無性に肉食いたい時って有りますよね!ブタミン不足ですww!

東仙台は「酔拳」でしたっけ?ワタシもアソコ好きです。。
2013/06/16(日) 17:51:36 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
失礼しましたー。
すみません、すっかり勘違いしてました。ミックスはロースではなく上ロースなんですね。


勘違いしてすみませんでした!
最近肉食べたい疲労なんで来週行ってきます!
昨夜、東仙台ヨークタウンの中華屋さん行きました!大変美味でしたー(^∇^)
2013/06/14(金) 20:57:26 | URL | こなつ #-[ 編集]
こなつさんへ
こなつさん ごめんなさい!紛らわしい書き方でしたね(~_~;)
エビフライが乗っかってるのは「ミックス」で、ヒレカツをロースカツに変更したヤツです。

んで、ワタシが感じたのは、「ミックス(ヒレカツをロースカツに変更)」は上カツにエビフライが乗っかってる感じで、両方楽しめていいな、って事です。お勧めします!ぜひ行ってらっしゃぃ♪
2013/06/14(金) 06:20:18 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
特上に海老フライありましたか?
何となく気になりコメントしちゃいました。
こちら気になり何度かです来店試みたんですが、混雑して撃沈でしたorz
実はとんかつジプシーなので是非行ってきます!!
2013/06/13(木) 13:21:56 | URL | こなつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
