仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年06月18日 (火) | 編集 |
1306kaiti001.jpg 

国分町通り。
とは言ってもこの辺は、日中にも利用しやすいジャンルの界隈です。
定禅寺通りを市役所側に渡ったコチラも、国分町通りと言うんです。


1306kaiti002.jpg

『中華そば 嘉一(かいち)』地図

嘉一はtori.jpgだけで作った中華そばで有名な店。(HPはコチラ


1306kaiti003.jpg 
昼どきは外に行列ができ、とてもウチの職場の昼休みには行くことは出来ない難関の店。
今日はちょぃとヤボ用で休暇を頂き、昼営業の最後のお客として滑り込みました。

1306kaiti004.jpg 
メニューはシンプル。麺のメニューはコレだけです。
スープは醤油ベース塩ベースの2種類、なぜか塩だと100円高いのです。

1306kaiti005.jpg 
コチラはトッピングご飯メニューです。トッピングの鶏皮は鉄板のオススメ品なのです

3時くらいにお昼を食べるお客はそんなにいなく、すぐに席には付けたんですが、逆に食うものが残って無いと!
ご飯メニューも無くなったし、鶏皮も無くなっちゃったと申し訳無さそうに言われました(泣)

1306kaiti006.jpg 
そんなワケで注文はシンプルにコレだけ!

1306kaiti007.jpg

「中華そば 680円」

1306kaiti008.jpg 

しみじみまいう~♪♪
スープは鶏油が表面を覆っていて激熱です!
濃厚な鶏のダシ、このスープはイロンナ物に合いそうです。最強です!

1306kaiti009.jpg 

コキコキと歯ごたえも良い鶏チャーシュー。。
出来ればコレでメシを食いたかったなぁ

1306kaiti010.jpg 
わざわざ山形の龍上海に発注しているという縮れ太麺。この辺では珍しいです。
スープの持ち上げも良く、モチモチな歯ごたえも楽しいです。

1306kaiti011.jpg

中華そば 嘉一
日曜日は定休。。昼営業は3時まで!!



仙台宮城県のブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



 
   

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
みのらさんへ
みのらさん、新庄の情報ありがとうございますm(__)m

鶏モツ大好きです。
鳥もつラーメン、興味ありますねー 心のメモリーに保存して置きます!
2013/06/19(水) 05:19:14 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
Green_xtlさんへ
Green_xtlさん コメントありがとー♪

オススメ店では有るんだけど、激混み必至の行列店なのでー、、あしからず(^_^.)

皆さんの投票、励みになります。
楽天、今年は見てて楽しいですね、中継ぎ投手が出てくるまでは・・・(汗)
2013/06/19(水) 05:17:00 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
私の街、山形県新庄市にも鳥をメインにした「鳥もつラーメン」があります。
チャーシューの代わりに鳥もつがトッピングされています(^^)/
コクがあるのにあっさりしていて、とても美味しいラーメンですよ!!
2013/06/18(火) 22:29:09 | URL | みのら #-[ 編集]
おばんでございますぅ~。
たまにのカキコでもうしわけありませんm(_ _)m

鶏のらーめん"φ(・ェ・o)~メモメモ
また寄り道するところがふえました、あざーす。

ブログランキング1位おめでとうございます。
ぱんださんの勢いに便乗して楽天も優勝決定っす!
2013/06/18(火) 20:45:28 | URL | Green_xtl #nf3rQIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
