仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年06月07日 (金) | 編集 |
最近、ちょっとした病気になりまして。(今はほぼ治りました!)

踵(かかと)が痛くて歩けないのです。
病院でレントゲン写真を見ると、白い棘状のモノがかかとの骨にモヤモヤっと付いていました。
カルシウム(石灰質)が付着していますと言われました。



ネットで検索してみると結構たくさん記事が載っていまして、メジャーな病気であることが分かります。
病院では立派な病名は言われませんでしたが、「踵骨骨底棘」(なんて読むのか知らん)というソレっぽい病名が付いていました。
kakato.jpg (ワタシの足じゃ有りませんww)

治療法は特に無いし、原因も病院ではハッキリ言われなかったのですが、ネットで自分で検索しまして、無理な体勢で歩いたのが原因かなと。
大分前からが痛くて、体重の乗せ方がおかしい歩き方を続けていた(いる)のです。。

自慢にゃなりませんが痛風を発症したことも有るワタシ。
痛風も痛いですが、コッチに比べれば優しいモンです。
痛いのなんの、40過ぎて会社帰りに歩きながら(歩けないけど)泣けて来ました。

病院で大量のシップ内服の痛み止めと、薬のせいで胃に負担が掛かるからと胃薬も出され、とにかく冷やすことだと言われました。原子炉みたいです。

シップの上から冷凍庫に有った保冷材で延々と冷やし、発症して3日ほどで激痛はウソのように消えました。

今も踵が地面に接地した時、チクッと痛い場合も有るので少し恐る恐る歩いています。
ケンケンしたりハイハイしたりしてたら、腰痛も悪化し、反対の足も筋肉痛になりまして、今ワタシ、まさに満身創痍ですww




そんなワケで、歩行がやや苦手になっておりまして(笑)
2、3日は大人しくコンビニ弁当でランチを過していましたが、痛みも和らいで来たのでチャリで出かけて来ました。
1306dozan001.jpg 

国道45号線沿い、宮城野区役所のすぐ隣に昨年の6月にオープンしたというコチラへ。初訪です。


1306dozan002.jpg
地下へと下りる階段を下って行きますと

1306dozan003.jpg

『中華そば 道三』地図
「どうざん」と読むようです。


1306dozan004.jpg
カウンターとテーブル席、そして小上り。
夜は居酒屋として営業しているそうで、店のつくりはラーメン屋というよりソッチ系かなという印象を受けました。

1306dozan005.jpg


1306dozan007.jpg

1306dozan008.jpg

醤油、味噌、辛味噌ベースのラーメンと、つけ麺。それとご飯メニュー、ランチセット。そして餃子。
昼どきのラーメン屋さんの定番的なメニューと言えましょう。


1306dozan006.jpg
夜のメニュー。ワタシもいつかこーいったトコで一人晩酌をする日が来るのでしょうかww


1306dozan009.jpg

「ランチAセット+ 味玉(クーポンで) 750円」



1306dozan010.jpg

中華そば。単品ですと630円。まぁ良心的な値付けでしょう。
ネギは白い方1種類だけで良いと思われます。ラーメンすする時に気管に入って危険なのですww

1306dozan011.jpg

見たとおり味が濃い目の豚バラが乗っかったご飯。
皆さんがイマ思ったとおり、美味しいです


1306dozan012.jpg 

味玉、茹で具合も味付けも上々です!
これでお酒飲むのも良いでしょうなぁ。。晩酌コースww

1306dozan013.jpg

麺もスープも良いっちゃ良いんですが、大人しい感じです。
店も落ち着いていますので、万人受けを狙っているのでしょう。


1306dozan014.jpg 

モノ足りないワタシのような人のために、イロイロと調味料が並んでいます。

1306dozan015.jpg


1306dozan016.jpg

適宜自分なりの味変をして頂くというスタイルが良いみたいです。

くどくない中華そばを味わえる、普段使いに良さそうなラーメン屋さんでした。ごちそうさま♪

1306dozan017.jpg


1306dozan018.jpg 

中華そば 道三(どうざん)

s-1306dousan019.jpg  駐車場は1台。。


仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。

いつもどうもありがとうございます!!


宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ

関連記事


コメント
この記事へのコメント
吉良吉影さんへ
ラーメン、ビール、レバーは昨日全部食しました。カツオは取り逃がしましたww

尿酸値は薬を飲んでるのであんまり気にしてないのですが、今回のは痛風と違う新たな刺客でした・・・。
まったく人間の体ってのはいろんなリスクが有るもんですね。歳のせいもあるけど。

原ノ町周辺、ここ2、3年でだいぶラーメン屋さん増えましたねー。
2013/06/08(土) 06:45:30 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
anegoさんへ
> 一行目読んで痛風ダロ! と思ったら

そーいうツカミを狙いました(笑)

鼻穴が大変ってタイヘン気になります、ワタシも風邪で鼻かみすぎて鼻腔が粉噴いたみたいになってますが。
お大事にv-345
2013/06/08(土) 06:40:45 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
尿酸が高いとラーメン、ビール、レバー、カツオはNGです
ね(泣く)
原ノ町周辺って向かいのくるまやラーメンと東郵便局横にあるみそ壱、怪しげなラーメン屋位でしたけど?
2013/06/07(金) 17:54:30 | URL | 吉良吉影 #-[ 編集]
一行目読んで痛風ダロ! と思ったらアララ・・。まずはお大事に~。
歳とると色々ありますよね。私は今、鼻穴が大変です><

どうぞう」か。みちざ」とか、みちぞう」かと思ってました。
2013/06/07(金) 16:47:26 | URL | anego #LwwdMkNc[ 編集]
kaoさんへ
kaoさん ありがとうございます♪
イロイロ痛いトコばっかりで、自分でも痛がりながら何だか可笑しいです(笑)

駐車場、1台だけみたぃです。いちおー写真、追加しときましたv-344
2013/06/07(金) 11:40:14 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
おー。
ここ気になってました。

旨そう。

駐車場はどんな感じですか?

うちの夫は痛風で
単身赴任中は5分の距離も歩けず
会社休んだこともあるみたいですよ。

結石も出来やすいみたいですー。

お大事にね♡
2013/06/07(金) 10:25:40 | URL | kao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
