仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年06月06日 (木) | 編集 |
1305susukino001.jpg 

仙台駅前さくら野百貨店
場所は一等地に有るんですが、ワタシなんかは用事が無いので1年に何回かしか入りません。。
有閑マダム(死語ww)なんかは毎日とか来てるんでしょうかね。。

んで今日はそんな珍しい、年に何回かの入店になります。

1305susukino002.jpg 

「胡麻醤麺の店 ススキノ さくら野店」
さくら野に来たっつーより、地下のラーメン屋に来たんですがww




1305susukino003.jpg 

炒め野菜の乗ったラーメン、たまに食べたくなるのですが、イザとなるとそーぃった店は近くに思い浮かばなかったりします。
ココの看板メニューの胡麻ジャン麺のほか、定番のメニューはタンメン担々麺

1305susukino004.jpg 

焼きそばもやっています。季節メニューの冷たい麺も始まっていました。


1305susukino005.jpg 

駅前の便利な場所に有るのですが、意外にもいつ行っても混んでいないのです。
デパ地下ってことでめんどくさそうで、サラリーマンの昼メシでは躊躇(ちゅうちょ)しますものねヤッパ。

1305susukino006.jpg 
ススキノはココ、さくら野百貨店地下が「さくら野店」というのですが、、


1305susukino007.jpg 

いろは横丁の第一ススキノは姉妹店。あっちはいつも常連客でいっぱいで、逆に入るのにちょっと躊躇しちゃぃます。
大町の「たんたん」ってタンタンメンの美味しいという店でしょうか、店主がマジシャンだとかいう・・・。

1305susukino008.jpg 
メニューは品数は少ないながら、結構幅広いジャンルですね。こーいう感じですと調理人は大変そうです。。
大盛りが50円増しというのは嬉しいです。少なめだと50円引きだって。(しないけどww

1305susukino009.jpg 

『胡麻ジャン麺大盛り 650円+50円』


1305susukino010.jpg

胡麻ミソベースのスープ、ちょっと辛いトコが良いアクセントです。深みのある味では無いです。

1305susukino011.jpg 

しっかりした中太麺。食い応えアリ。こーいったミソベースのスープに合っています。


1305susukino012.jpg 
炒め野菜のラーメンを食べようということで来たワリに、野菜はモヤシがちょこっとで、ミスチョイスだったかな

まぁんでも、初めて食べました。これがススキノの看板メニュー、胡麻ジャン麺でした。

1305susukino013.jpg 

胡麻醤麺の店 ススキノ さくら野店



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。

いつもどうもありがとうございます!!


宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ

関連記事


コメント
この記事へのコメント
Re: すがきや
なるほどやっぱあのすがきやっすか。
即席めんっていうか何だか半生製品っぽいのを見たことありますが、最近あまり売れてないんじゃないかな。
宮城地元に押されてる感じかな。
2013/06/08(土) 06:48:13 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ytさんへ
地元が仙台の人に聞くと、昔はもっとイロンナとこに店があったそうですね。

そーいう意味では、さくら野店よりいろは横丁の店の方が昔に近い味かもと思っています。
今度行ってみます!
2013/06/07(金) 04:44:20 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
NoTitle
昭和50年代後半は中央郵便局裏にあってよく食べました。五右衛門ラーメンとともに懐かしい味です。どちらも最初の店がよかったですね。
2013/06/06(木) 20:51:33 | URL | yt #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
