FC2ブログ
仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
2013年06月03日 (月) | 編集 |
1305kanji001.jpg

連坊の、地下鉄工事と道路工事が同時に行われていて、少し気の毒な通りにある
『中華そば かんじ』地図
以前、「中華そば すずき」だった場所に、今年の初めにオープンした新店です。


1305kanji002.jpg 

寡黙な中年男性2人で調理場を切り盛りしています。何でだか不思議な雰囲気ww


1305kanji003.jpg 

店主が東龍出身というハナシです。
メニューはシンプルに醤油ベースの中華そばにトッピングのバリェーション。相場より控え目な値付けが嬉しいです。
先日来た時はメンマ中華をいただきました。今日はナニにしましょうかと眺めていたら。。


1305kanji004.jpg 

壁にひっそり。季節メニューが出ていました
今日はさほど暑くないのですが、そぅそぅ来やすい場所でも無いので強行しますww


1305kanji005.jpg 

「冷たい中華そば+ランチセット  650円+150円」
すべてのメニューに150円増しでランチセット(高菜ご飯、漬物)が付けられます。


1305kanji006.jpg  

いわゆる仙台発祥冷やし中華とは違いますし、山形の冷やしラーメンとも違うようです。


1305kanji007.jpg 

冷たく締めた麺の上に、メンマ、チャーシュー、煮玉子。
見た感じはみずさわ屋チックというか、すずきライクですね。(すずきの冷やしの記事はコチラ
異彩を放つのがシイタケの甘く煮たヤツのトッピングです。 好き嫌いが分かれそうです。。


1305kanji008.jpg 

ほど良い硬さに茹で上がり、締めた細麺。良い具合で好きです。



ただ、今日はちょっと寒かった。今度、あ"っつ"い日にリベンジしたぃです
ココの店、省エネのためか入り口の戸を開け放って営業しています。(日によって違うでしょうけど)



1305kanji009.jpg 
ランチセットの高菜ご飯、美味しかった!気に入りました
ココへ来たら是非コレは食っておきましょう。


1305kanji010.jpg 

高菜と白ゴマとチャーシューの入った、香りの良い、食べて楽しいご飯でした。。


1305kanji011.jpg

中華そば かんじ


仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。

いつもどうもありがとうございます!!


宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック