仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年05月22日 (水) | 編集 |
1305gyutanudon001.jpg 
仙台駅2階、中央改札口の隣にある立ち食いそば屋さん、「立ちそば処 杜」
弁当のこばやしが運営しています。

店名は「立ちそば処」ですが、うどんも有りマス。

ワタシ、実はそばよりはうどん派です。
それもコシの無い、チープな仕上がりのが◎。安く出来た人なのです(笑)


1305gyutanudon002.jpg 

今日、店の正面から見ると影のところに、新メニューのポスターを発見しました!
なぜ照明の当たらないトコに隠しておくのか。
実は提供したくないのでしょうか。ひょっとして赤字メニュー?ww

1305gyutanudon003.jpg 
でもワタシは宣伝しちゃうもんねーww
以前、ココで仙台DC(ディスティニーキャンペーン)の関連商品ってことで、『仙台の小松菜が入ったかき揚げそば』を食って、まさかの玉ネギに涙した事が有りました(記事はコチラ)。

が、仙台DCだったらむしろコッチでしょ!(笑)


1305gyutanudon004.jpg

おぉ、ちゃんと牛さんマーク(通称 ベゴマーク)まで・・・コレは期待持てそうです。
ちなみにそばは無いみたいです。賢明かもな。。

1305gyutanudon005.jpg 
食券買って、店に入ってみると、

哀しいけどココ戦場なのよね。 s-senso.jpg
立ち食いとはいえ、人一人の立つ事の出来る幅を確保しないと、ずっと熱いドンブリを持ったまま漂流する事になり、マジで危険ですww


冷静なフリして水の紙コップを片手に、空きスペースを探します。 ちょっとだけ横幅が人より大きめなのでねww
隙間を見つけたら、まずは紙コップでスペース確保。
たまに、カウンターに呼ばれて注文品を持って帰ってくると、怖いものナシのオバハンに、紙コップを動かされてたりします

1305gyutanudon006.jpg 
『牛たんスープうどん+おにぎり 400円+150円』


1305gyutanudon008.jpg

小ぶりですが、コレはまさしく牛タン。嬉しいですねー
この店では400円のメニューったら高い方ですが、世間の相場を考えると安いモンです。

1305gyutanudon007.jpg 
牛たんですから七味でしょ!っと思ったけど、入れない方が良かったみたい。
テールスープに七味入れない(ワタシは)もんね。七味入れると、味が予想以上に変っちゃいます。



1305gyutanudon009.jpg 

最初にも言いましたが、ワタシはそばよりうどん派なのです。
それも本場の讃岐うどんとか、丸亀製麺的なコシの有るのは苦手です。
あと最近では冷凍うどんが本格的だっていうので、嫁さんもよく買っているのですが、アレも苦手です。

立ち食いの店とか、給食で出るような、噛まなくてもプッツンプッツン切れる位のコシが無いのが好き


1305gyutanudon010.jpg 
あんまり美味しくてツユまで全部完食しちゃいました!
余計な事言い過ぎで味をお伝えしませんでしたね(いつもダケドww)。

テールスープにコシの無いうどんを入れたよーな感じの味です!(爆)
やはり、コレにそばはやめた方がいいかもです!
これ、密かに絶品ですっ!


1305gyutanudon011.jpg

立ちそば処



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。

いつもどうもありがとうございます!!


宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ

関連記事


コメント
この記事へのコメント
Dさんへ
ぜひ試してみて♪
ミニ丼も足したほうが良いかもv-10
2013/05/24(金) 06:27:25 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
こんばんは
おもしろそうですね!
明日食べてみます!
2013/05/23(木) 22:07:28 | URL | D #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
