仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年05月28日 (火) | 編集 |


1305eirakuan001.jpg
 

カラッと五月晴れの晴天が広がりました。


1305eirakuan002.jpg 

自転車でちょぃと遠征して、五橋へ来ました。
いつか行った、あの老舗そば屋へ再訪です。

1305eirakuan003.jpg 

『永楽庵』地図
創業50年以上の老舗のそば屋さん。建物にも年季を感じます。




1305eirakuan004.jpg 

先日、初めて来た時は名物となっている「イカライス」を食べてみたくて来たのでした。(以前の記事はコチラ
本来そば屋ですが、常連の客はラーメンを注文する人が多いみたいです。

1305eirakuan005.jpg 

今日の再訪は、もう一つの人気名物メニューを頂こうと。。



1305eirakuan006.jpg

1305eirakuan007.jpg

人気のメニューは「ごはんもの」のジャンルに有ります。


1305eirakuan008.jpg 

『カツ丼 750円』
変わったメニューを頼むと、すんごぃ時間待たされたり、そんな経験有りますよね。
ココのカツ丼はどーかなぁと思ったんですが、意外にも早いです。


1305eirakuan009.jpg 

どぉ~ん!
ガッツリとした堂々たる風格♪

1305eirakuan010.jpg 

文句なしの見事なトンカツが乗っかって、ボリューム感たっぷりのカツ丼です。
昭和を感じる懐かしい味、飾らない佇まい。
味も見た目を裏切らず、しょっぱ目の硬派なシッカリ者って感じ。




1305eirakuan011.jpg 

ミニサイズのそばが付くのも嬉しいかぎり。図らずも本業のしなやかなそばを味見出来ました。
メニューには書いて無いので、他の麺類とかセットで注文しなくて良かったです



1305eirakuan012.jpg 


永楽庵
定休日:日曜日、祝日の月曜日



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。

いつもどうもありがとうございます!!


宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ

関連記事


コメント
この記事へのコメント
みのらさんへ
みのらさん いつもご覧いただきありがとぅございます。

また、素敵なコメントを寄せていただきありがとぅございます!
若い頃にほろ苦い昼飯を食べた思い出はワタシもいくつかあります。
ちょっと恥ずかしくて人には言えないけど、自分の中では懐かしいです。

これからもどうぞよろしく♪
2013/05/30(木) 06:11:43 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
毎日楽しくブログを拝見しています。
約20年前、永楽庵の近くの福祉専門学校に通ってました。とても懐かしくその頃を思い出しました。当時はお金がなく、永楽庵には行かず、ほか弁を買って五橋公園で食べていました。アパートは小松島でした。
これからも、美味しい情報期待しています。
2013/05/29(水) 21:56:12 | URL | みのら #-[ 編集]
kaoさんへ
ワタシでしたら喜んでお供しますよっ!

でも、ココって蕎麦屋さんですからね、ダイエット中の人でも大丈夫ですよv-10
2013/05/28(火) 18:54:34 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
NoTitle
お~!
カツ丼大好き~~♪

いつも一緒に食べ歩きしてた友人が
最近ダイエット始めちゃって…。
炭水化物と揚げ物は食べない!って宣言してるので
こういうの食べに行けなくなったんです(T_T)
一人じゃ入りにくいし…。

イカライスも気になってたんだよなぁ。
2013/05/28(火) 08:02:04 | URL | kao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
