仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年06月05日 (水) | 編集 |
月マタギの記事は書きづらいモノです。

1305sinobu001.jpg 

5月の末、どんよりとした天気のある日の記事です。
1305sinobu002.jpg 
志のぶ支店(二十人町)(地図
ちなみにこの界隈のネットの地図表示ですが、区画整理や道路の建設で、店が移設された事もあって、正確な地図が出ていませんでしたが、ようやく正確に表示されるようになったみたいです。



1305sinobu003.jpg 

実は今日は冷やし中華が始まっていないかと期待して来たのです。天気が悪いのですが気にしません(笑)


1305sinobu004.jpg 

おばちゃんに「冷やしはまだやんないの?って聞いたら「いやいやいや。。。(苦笑)」と分からない反応をされてしまいましたww
どっちやねんおばちゃん(笑)
冗談だと思われちゃったみたぃ。スルーされたのねww
ちなみにおばちゃん冗談が嫌いな感じです。おんちゃんは寡黙な漢です。



1305sinobu005.jpg

んで、ココまで書くと今日の書きたい事は終わってしまったのですがww

1305sinobu006.jpg 

『チャーシュー麺 800円』


1305sinobu007.jpg 

コシの無い細麺。伸びやすいので無駄話などしているとゴヂャゴヂャっつぐなりますので注意。。


1305sinobu008.jpg 

おんちゃんがスライスしてくれたばかりのチャーシュー。
老舗ながら、なかなかワイルドなモモ肉チャーシューを出す店です


1305sinobu009.jpg 

今日は白い調味料が多い気がしました。
麺もスープも、よくブレます。はまった時は良いんだケドなぁ。。



・・・・さて、冷やしはいつから始まるんだべ。もぅ6月だから始まってる?
っというワケで、月マタギの記事は書きにくいと。


1305sinobu010.jpg 

志のぶ支店 二十人町

しかしこの道路、いづまで工事してんのっしゃ。




仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。

いつもどうもありがとうございます!!


宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ

関連記事


コメント
この記事へのコメント
ぺこりんさんへ
そーです、本店の冷やしは通年です。モノは全く違いますが。

季節ってのは人それぞれ捉え方が違って、難しいですねー。
でも夏、待ち遠しいですねv-227酷暑でなきゃ良いけど。
2013/06/06(木) 06:28:32 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
NoTitle
夏季って一体いつからなんでしょうね。
本店はたしか冷し通年ですよね??
2013/06/05(水) 12:30:30 | URL | ぺこりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
