仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年05月24日 (金) | 編集 |
1305takemasa001.jpg

どうもはっきりしない天気の昼休み。
降って来るかも知れないと思うと遠出もしづらくて、名掛丁の初恋通りへ。

1305takemasa002.jpg 

『居酒屋 たけ政』(地図



1305takemasa003.jpg 

ワタシのブログではもぅ数え切れぬほど紹介させてもらっています。
以前からのお客さん(っつーか読者の方)には同じ店の記事、何度もご覧頂いて恐縮です
でも、今日初めて見てくれている方もいるハズなので。


1305takemasa004.jpg 
それと、何度も同じ日の訪問記を書いてるワケじゃなく、何度も行ってるんだからしょーがなぃ
ブログってそんなモンですからね。。

階段上がって2階へ。エレベーターも有ります。階段の方が早いっすww


1305takemasa005.jpg 

「いらっしゃぃませぇ
オールバックの素敵な親方が、ひっくり返り気味の大声で迎えてくれます。

いつものカウンター席へ陣取ります。
カウンターは照明の具合も丁度良く、良い写真が撮れるお店の一つです。

1305takemasa006.jpg 
『おすすめ定食』はお店側のおすすめなのですが、ワタシのおすすめワンコインの500円丼
スタミナ丼、山海丼、天丼親子丼の4種類です。

ワタシからのアドバイスとしましては、
①山海丼は海鮮丼じゃねーよ
②天丼はメチャ混みの時は時間が掛かるよ
って事です。天ぷらは親方が声ひっくり返しながら一人で揚げてるので。

ちなみにワタシ、いろんなモノに弱い体質なのですが、中でもにはカラッキシ弱くて、すぐ油酔いします
天ぷら職人には向いていない体質ですww


1305takemasa007.jpg 

「天丼(大盛り) 500円」
大盛りは無料っていうか、サービスです。メニューには書いて無いの。


1305takemasa008.jpg 

「怒髪天を衝く」って言葉が有りますが、天を衝くような海老天ぷらです(笑)
海老が2本、かぼちゃイカしそいんげん、季節によってはキスの天ぷら辺りが乗っかります。

小鉢と味噌汁、香の物が付いてワンコイン。ありがたぃサラリーマンの味方なメニューです。。

1305takemasa009.jpg


1305takemasa010.jpg 

居酒屋 たけ政
営業時間 : 昼11:30~14:00、夜17:00~23:00
定休日 : 日曜日・祝日





仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。

いつもどうもありがとうございます!!


宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ

関連記事


コメント
この記事へのコメント
トンコツ好きな鍵コメさんへ
和歌山ラーメンってのは仙台には少ないみたいですね。

http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040105/4004141/

ワタシ行ったこと無いんだけどさ(~_~;)

濃い目のトンコツっていうと「田蛇」っての聞いた事有るな。。ココも行ったこと無いです。。
2013/09/21(土) 12:57:11 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/21(土) 09:17:12 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
