仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年05月18日 (土) | 編集 |
1305sendairamen001.jpg 
4月の末、S-styleが毎年出すラーメン本、今年版が出ました!
定価は980円、コンビニで普通に売ってます。

タイムリーな記事で無くて恐縮です、ワタシのブログっていっつもそんなもんですけどねww


1305sendairamen002.jpg 

毎年買っていますが、何故か今年はタイトルが『宮城の』じゃなく『仙台の』ラーメンになりました。(右が去年版です)
毎年、収録される店の数は変わりますが、今年は去年版166軒より少ない153軒。
「仙台の」ったって、例年同様に多賀城とか岩沼とか利府とか、仙台じゃないトコのも載ってるんですけどねww


1305sendairamen003.jpg 


新しい店
も何軒か紹介されてます。でもネットで知る事の出来るハナシが多いです。

なぜ毎年、この本は欠かさず買っているのか。自分でも不思議です。コレクション?(笑)



1107ramen001.jpg
おととし版は170軒。
1107ramen003.jpg
さらに前の年のは168軒。

1305sendairamen004.jpg 


でも特筆すべきは、去年より巻末のクーポン券が増えてること。
実際に使うことが有る人は、980円の投資はすぐに回収出来ちゃうでしょう。

チェーン店というか支店の有る店で、全部の店で使えないクーポンが多いので注意が必要ですけども。。



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。

いつもどうもありがとうございます!!


宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ

関連記事


コメント
この記事へのコメント
熊ちゃんさんへ
ワタシとしては、熊ちゃんさんの言うとおり仙台以外をもっと載せて欲しかったんですが。
逆に名前を変えてくるとは(笑)
2013/05/21(火) 04:49:06 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ようやく変わった
宮城から仙台に変わったのは歓迎です
宮城と言ったらもっと仙台以外をしっかり載せて欲しいんですが、仙台周辺だらけでした
なので今回の改名は歓迎です
まぁ前回から買ってませんけど
2013/05/19(日) 09:31:09 | URL | 熊ちゃん♪@東北魂 #7ACttC3Y[ 編集]
Re: せんだいタウン情報
そのとおりですww
名前、昔のほうがピンと来ますよね。。

イロイロ変わって、昔に戻る例もありますからねー、店も町も雑誌も。
2013/05/19(日) 07:12:56 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
