仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年05月06日 (月) | 編集 |
1305michinoku001.jpg 

川崎町にある、みちのく杜の湖畔公園へ行って来ました。
『行って来ました』って文字にすればたった7文字ですが、一本道の国道は(予想通り)渋滞して大変な忍耐を強いられるドライブでした。

今気付きましたが、公園の入り口の国道沿いにあるこのモニュメント(てぃぅ?)公園の名前が随分と省略されてますね。。
昔は名前が違うかったんかしら。

1305michinoku002.jpg 
公園の駐車場に入るにもこのとおり。大渋滞です。これでいてココの駐車場は有料なのです。
ワタシは別なトコに停めて、歩きました。。


1305michinoku003.jpg 

駐車場は満車に近い状態です。
近隣に(無料っぽぃ)第二駐車場とか有りましたが、開放していませんでした。
どーしても有料の方に導きたいようです。

1305michinoku004.jpg 
コチラが園の入り口。この辺も門構えから立派です。
さすが国営、お金が掛かってるなという印象。。(公式HPはコチラ


1305michinoku005.jpg 

やっとで着いたというのに、今度は入場券買うのに行列だって



1305michinoku006.jpg 
入場券の列には嫁さんが並んでくれました。約20分。ごくろぅさんです



1305michinoku007.jpg 

仙台を出た時はもぅ少し天気が良かったのですが、山の方から雲が流れ込んできて、曇りベースの天候となってしまいました。


1305michinoku008.jpg 
花のフェスティバルと銘打ったイベント期間中なのですが、今ひとつ花がゴージャスに見えません。
天気のせいでもあるでしょうが、緑が萌える季節にまだ早いからでしょう。樹木も枯れ木なイメージです。


1305michinoku009.jpg 

この辺は仙台より気温が低いからか、はまだ花を付けています。

1305michinoku010.jpg 
来る途中、スーパーでお弁当やらお菓子やら買い込んできました。
あいにく肌寒いけれど、外で食べる弁当は最高です。。



1305michinoku011.jpg 

食事を早々に済ませ、こぱんだは又も行列の中へ。今度は何の?


1305michinoku012.jpg 
おもしろ自転車(有料:1回300円)です。芝生広場の周りを1周するコース。
10分もかかりません。ボロイ商売っす(笑)


1305michinoku013.jpg 

みちのく杜の湖畔公園は施設も立派ですが、敷地も広大です。
芝生の運動できるエリア、遊具のあるエリアなどのほか、北国の春のようなエリアもあります。


1305michinoku014.jpg 
東北地方の代表的な地域の古民家を移築して再現してあるエリア。


1305michinoku015.jpg

中に入ると、囲炉裏を囲んでお茶っこ飲み出来るようになっていました。
園の人(おじいちゃん・おばあちゃんですが)が「上がっていがいん。。と声を掛けてくれたので、社交家のこぱんだが反応していますww

まだ少し季節が早かったかな。
基本的にこの公園は外の施設ですが、この囲炉裏の場所が一番ホッとしました



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。

いつもどうもありがとうございます!!


宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ

関連記事


コメント
この記事へのコメント
鍵コメさんへ
詳しい情報、サンクスですっ(^。^)
2013/05/08(水) 05:57:03 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/07(火) 10:33:09 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
