仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年05月03日 (金) | 編集 |

先日読者の方がありがたい情報をコメントしてくれました。

震災により店が土台を残して無くなっていた、産業道路沿いのあの「とんかつふじ」の姉妹店営業再開したというのです。

1305ryu001.jpg

「とんかつ 竜」地図
岩沼に有る有名店、「とんかつふじ」(記事はコチラ)の親類がやっている店だとか。




1305ryu002.jpg 

今回は店が再開したというニュースを書くのですが、実はワタシ、今日が初めてです。。

震災前からこの店のハナシは聞いていて、行ってみたいと思っていたのです。
震災で産業道路沿いはかなりの被害があったと聞いていたのですが、震災後、営業してるとガセネタを掴んで来てみたら、店は土台を残して無くなっていました。。


1305ryu003.jpg

被災して2年間を経て、立派な店舗を再建し、先月24日に再開したばかり。
HPも立ち上げ、力強くリニューアルスタートです。(HPはコチラ




1305ryu004.jpg 

大小のテーブル席のほか、小上がりの座敷も有ります。家族連れでもOKですね。
結構な客数を収容できそうです。

1305ryu005.jpg

真新しい立派なメニュー。
とんかつふじにはこんなメニュー表が無いんだよな、と思い出しました。



1305ryu006.jpg

 
今日はとんかつの醍醐味である脂身も楽しめるロースカツと心に決めてきました。
モノによってはふじより少し値段が良いようです。ふじは特上が1,100円、スペシャルは1,500円。


1305ryu007.jpg 

ふじには無いメニューも有りますね 
カレーとかキッズメニューなどは家族連れに嬉しいです




1305ryu008.jpg 

持ち帰りも出来るそうです!

1305ryu009.jpg 

特上カツ・ご飯大盛り 1,200円(ライス・味噌汁・お新香付き)
ライスキャベツ大盛が無料ですって



1305ryu010.jpg 

とんかつふじ系列ですから、上→特上→スペシャルと上級になって行くに連れて変わっていくのは品質じゃなく、大きさ
見ごたえのある、豪華なとんかつです。カメラを向けて写真撮ってますと、食べなくても満足しちゃぃそうです


1305ryu011.jpg 

ソース掛けたお姿もナイスです



1305ryu012.jpg 

大きさも厚さも、ふじと同じくらいと思います。
ですが食べてみますと、衣も肉も、とんかつふじより柔らかくて食べやすい事が分かります。
肉はジューシーで肉汁たっぷり。肉の味もしっかりします。

(キャベツが水っぽくて、とんかつにくっついたトコが残念な感じでした。 )

1305ryu013.jpg 

岩沼まで行かずとも、超本格的なとんかつが味わえる人気店、再開おめでとうございます!



1305ryu014.jpg

オープン記念品、いただいちゃぃました

1305ryu015.jpg



1305ryu016.jpg 

とんかつ 竜

営業時間:11:00~21:30(ラストオーダー:21:00)
定休日は無いみたぃです
駐車場は店舗脇に10台分くらい有りマス




~おまけ~

1305ryu017.jpg 

いただいた記念品、ボックスティッシュとカレンダーかなと思ってましたが、家で見てみたらカレンダーじゃない様子。
もぅ5月だもんねー、なんか変だと思ったんですよww

1305ryu018.jpg 
中をめくって見てみると、ナント熨斗袋(のしぶくろ)ですよコレ
何枚か綴ってあるの。
ってゆーか「のしぶくろ」で変換して「熨斗袋」って出てきた時点でビックリしている世間知らずなワタシ・・・



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。

いつもどうもありがとうございます!!


宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ

関連記事


コメント
この記事へのコメント
一方、岩沼のふじ本店
現在、店舗改装中。

営業再開がいつか知っている人いませんか?
2013/05/16(木) 11:34:33 | URL | 痩せの大食い #dYjiJs6o[ 編集]
そーっすかww
ワタシには期待以上でしたよー♪
2013/05/08(水) 05:57:58 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
たべるとわかりますが期待ハズレでした。

2013/05/07(火) 15:31:34 | URL | yt #-[ 編集]
やぎねこさんへ
やぎねこさん ホントに情報、サンクスでした♪
おかげさまで早速行ってきました(*^。^*)

ふじより優しいとこのある、でも堂々としたとんかつでした!
2013/05/06(月) 06:50:56 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
NoTitle
岩沼まで行かなくてもおいしいとんかつが食べられるのは嬉しいですね

お肉の断面とソースをかけた写真見たらよだれが・・・(笑)
この間、食べたばかりなのにまた食べたくなりました!

2013/05/03(金) 15:07:11 | URL | やぎねこ #h1xcS2tQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
