仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年05月01日 (水) | 編集 |
1305isinomaki001.jpg

ワタシの生まれた石巻市山下町にある、臨済宗 妙心寺派 禅昌寺地図
東京から母が来ているので、一緒に亡父の墓参りに来ました。


1305isinomaki002.jpg 

父の墓も有るのですが、ココはワタシの子供の頃の遊び場です。
家もこの近所でしたし、桜の古木にも思い出があるし、お堂の中の閻魔像が怖かった覚えもあります。
ちょっとしたデッカイ墓を秘密基地(秘密になっちゃいなかったケドww)にしたり、お供えされたお菓子を盗み食ったりとヤンチャな思い出も・・・(以下自粛ww)。


1305isinomaki003.jpg 
帰りは矢本(東松島市)にある三浦屋で焼きそばのお持ち帰りを買いました。
なぜチョーさんが?!そんで帽子には三浦屋のMが!(笑)


1305isinomaki004.jpg 

スマホを買ってもらったばかりの長男は、車に乗りながら画面を眺めてて酔ったらしく・・・。 バカねぇww

1305isinomaki005.jpg 
昔と随分感じの変わった三浦屋を見て、母はどぅ思ったでしょうか。


1305isinomaki006.jpg 

焼きそばは永久に不滅ですけど、少し昔とは味が変っています。。


1305isinomaki007.jpg 

ちなみに持ち帰りは事前に電話注文するのが正解です。。(ワタシはいつも忘れますがww)
TEL.0225-82-3424





宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ





仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。

いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
風月堂アイスね♪
風月堂のオヤジさんは、たまにテレビに出ます。よいキャラなんですよね。
「このアイスはイマイチです」とか平気でしゃべっちゃうんですww
2013/05/06(月) 06:46:33 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
