仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
2013年04月30日 (火) | 編集 |
松島海岸より高城町寄りの海岸に陣取る巨大旅館、ホテル壮観地図
いろんな企業の手に渡る歴史を重ね、今は東京の「大江戸温泉物語株式会社」の傘下ということです。

大江戸温泉物語は、2007年から全国での温泉施設の運営を開始しており、経営破綻した地方の温泉旅館を買収するなどし、全国に個性的な温泉施設を多数運営しているのだそうです。

今日は息子の合格祝いに東京から母が来ており、どっか温泉というのでイロイロと調べて、

結果ココのお得な宿泊プランに決まった次第。。

夜・朝ともバイキング。。驚きの安さ
従業員が部屋まで案内したりだとか、食事の際のサービスも省略して、コストカットを実現している感じです。

サービス値段の釣り合いの、顧客満足(Customer Satisfaction)の微妙な平衡を計算しているようです。

夜のバイキングは、敢えて開始から少し時間をあけて行きました。
料理は頻繁に補充されていて、特に不都合は有りませんでした。

席の多さ、ハンパ無いです。それなのに空席が無い状況。
中国人と思われるお客が意外に多く見られました。
あちらの観光客は、いかにもお金持ってそうな感じに見えますww  なんででしょうね。

料理人が目の前で調理してくれるメニュー、イロイロなバイキングで呼び物的なイベントとなっていますが、ココでは揚げたての天ぷら焼きたての牛タン焼きたてのビーフステーキの3つでした

このプランの看板になっているズワイガニ。まぁ予期してた通り小ぶりなカニです。
ワタシは取るにゃぁ取ったけど、めんどくさくて結局こぱんだにあげました。。

和・といろんな料理が並んでいましたし、仙台的な料理、牛タンとかずんだ餅とか長ナス漬けとか笹かまとかも有りました

外国の観光客の人にも、他見から来た人にも楽しめるフルボリュームなバイキングだったんじゃないでしょうか。

同じ内容を日帰りバイキングプランで頂こうとすれば2,3千円は下らないでしょうから、朝のバイキングや温泉を楽しめる事を考えると、やはり破格の安さですねー

一夜明けて。松島海岸で迎える好天の朝は気持ちが良いです。

朝食もまた、バイキング。かなりお腹にはハードスケジュールです。
高齢の母ですが、朝も張り切っています。大丈夫なんでしょうか(笑)

そうそう、結構年配のお客さんも多く見られました。
ゴールデンウィークを利用して、皆さんおじいちゃん・おばあちゃん孝行をしているのでしょうかね。

朝だというのにスクランブル体制。テンションは無理にも上がりますww

どちらもワタシのプレートです。第一の膳は洋第二は和で。

にもご飯・味噌汁、煮物とシャケが乗っていますけどナニカ

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。

いつもどうもありがとうございます!!

宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪

宮城県 ブログランキングへ

この記事へのコメント
kaoさんへ
kaoさん おはようございます♪

志戸平温泉はナニゲに格が高い温泉地ですよね。

ワタシ達ったら地元民なので、温泉入ってバイキング食べただけで、松島観光しないで普通に石巻の墓参りに直行したりしてww
松島でなくても良かった感じですけどネ(笑)
いやーベーコン取り過ぎたっすよー(~_~;)
2013/05/01(水) 05:33:31 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
やぎねこさんへ
そーそー、東口って旅館&ホテルの送迎バス、結構いるんですよねー。
はしゃいじゃったマイペースなおばーちゃんが道路でクラクション鳴らされてるの、よく見ますww

今回は夕食より朝食をがんばっちゃいました(笑)
2013/05/01(水) 05:29:09 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
NoTitle
松島でバイキングでこの値段は破格ですね!

先日行った志戸平温泉は朝夕バイキングで11000円でした。
お料理も温泉も良かったですけどね♪

朝からご飯とベーコン食べ過ぎ!(笑)
2013/04/30(火) 22:07:00 | URL | kao #-[ 編集]
NoTitle
ここのホテル、東口に送迎のバスが停まっててお年寄りたちが乗りこんでるのよく見ます(笑)

夜のバイキングは別として
普段、朝ごはんはそんなに食べられずコーヒーだけってことも多いのに
私もですがなぜ、ホテルや旅館での朝食バイキングだと
モリモリ食べちゃうんでしょうね(笑)

あれもこれもってぱんださんの気持ちが膳に出てますね(笑)
2013/04/30(火) 20:59:09 | URL | やぎねこ #-[ 編集]