仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年04月05日 (金) | 編集 |
中央通りのアーケード、雨の中出かけて来まして、昼メシ処を探しました。
が、他を思いつかずにココへ着地。
1304teniti001.jpg 
天下一品(中央通り店)(地図



1304teniti002.jpg 

なんのかんのと言いながら、中毒性のあるドロドロ系。
たまに思いだすと、無性に食べたくなるのです。
早朝、ブログを書くのにPCに向かっている時などが多いです。

1304teniti003.jpg 
あまり大きくも無いこの店、今日も満席の盛況です。


1304teniti004.jpg 

一般的なラーメンに比べ、値段が立派なのが玉にきず。。大盛りにしますとこんな値段。
かといって普通盛りだと物足りないボリュームなんですよね・・・



1304teniti005.jpg

1304teniti006.jpg 
テンイチのスープは、あまりのドロドロっぷりから原材料にイロンナ想像が働いたりするわけですが、公式のアナウンスはこうなっています。
昔はワタシ、ピーナッツバターが入ってると思ったりもしたんですけどね(笑)


1304teniti007.jpg

『天下一品ラーメン大盛り 950円』


1304teniti008.jpg 

からし味噌は必須です。

1304teniti009.jpg 
黄色いスープですので、白いドンブリより茶色っぽい方が映えるんですが。今日はハズレ。。。


1304teniti010.jpg 

細麺ですが濃厚スープが絡みまくり。。 中毒患者のようにガツガツ行きますww

1304teniti011.jpg 
意外と味がブレル事が有るんでしょうか、今日のスープはちょっとショッパイかな。。。
ぁ、意外とからし味噌入れすぎ?



1304teniti012.jpg 

天下一品 中央通り店
定休日:1月1日




仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。

いつもどうもありがとうございます!!


宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ

関連記事


コメント
この記事へのコメント
詩乃さんへ
> 天一のスープにはバナナが入ってるんですよ。

\(◎o◎)/!なんですとー!
んじゃぁすんごく栄養豊富ですね!

国分町のこむらさきの建物は震災でダメになっちゃったんですよね。
あそこで再開するのかと思っていたのですが残念です。
思い出がいっぱい有る店でした。。
2013/04/07(日) 05:46:02 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
お久しぶりです
天一のスープにはバナナが入ってるんですよ。

国分町店なくなっちゃたんですね・・・(つд`)
ゆでたまご食べ放題だったので5個は食べてましたww
2013/04/06(土) 08:36:26 | URL | 詩乃 #-[ 編集]
大五郎SPさんへ
台原のアソコは店舗自体やめたんでしたっけ?
場所的には行きやすかったんですが。でも駐車場のシステムに難がありましたね。

中央通り店は車で来づらいですからね、なかなか。。
2013/04/05(金) 12:56:47 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
Dさんへ
どもおはようございます。
天下一品、思いだすと恋しくなります。国分町の店が懐かしいです。
2013/04/05(金) 12:53:47 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
まさしく中毒ですよね(°▽°)

台原店が無くなってから食ってません…


あぁ~ 食いてぇ!!
2013/04/05(金) 06:27:37 | URL | 大五郎SP #-[ 編集]
おはようございます。
食べたくなるときありますよね。
歩いて行ける店舗がここしかなくなったので中々行かなくなりました。
2013/04/05(金) 06:22:40 | URL | D #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
