仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年04月09日 (火) | 編集 |
1304ryuko001.jpg 

今日は三寒四温「寒」の方です。職場の近場、新寺通りにて昼飯。


1304ryuko002.jpg 

『麺屋とがし 龍冴(りゅうこ)』地図
南光台にある有名店、麺屋とがしの3号店。
昨年の11月にオープンした、まだ新しい店です。



1304ryuko003.jpg 

メニュー一新後、何度か来ていたら、先日それまで付いていなかったボタンのライトが変わっているのに気付きました。



1304ryuko004.jpg

オレンジ色のボタン。今までは昼はバッテンが点いてて買えなかった食券です。
今日はそれをいただくのが目的で来ました。



1304ryuko005.jpg 

この店は嬉しい事に、デフォルトで麺の量が大盛りまで同料金です
らー麺は160g、つけ麺・豚そば・汁なし麺は200gが普通盛り。



1304ryuko006.jpg 
換気の関係がイマイチだったそうなのですが、リニューアルして快調なようです。
(ワタシは何がイマイチだったのか、感じませんでしたので不詳ですww)


1304ryuko007.jpg 

出来たばかりという事も有りますが、清潔な店内、女性客も入りやすいのではないでしょうか



1304ryuko008.jpg 

本日のターゲット『豚そば(大盛り) 750円』




1304ryuko009.jpg 

とがしの作ったG系麺です。ニンニクの有り無しが選べますが、今日は残念ですが無しで。。


1304ryuko010.jpg 
天地返し。。
二郎やビリーに比べますと、盛りがまだ常識的な範囲(笑)なので、こーいったワザも難なく出来ます。



1304ryuko011.jpg 

スープの方も乳化とか辛さとかもライトな感じです(ビリー・二郎比)


1304ryuko012.jpg 
分厚い肉の他に、こーいった薄切り肉も入っています。
厚肉に比べれば、一服の清涼感って感じですww



1304ryuko013.jpg 

厚肉も、やんだくなるってほどじゃないです。
肉が見たくなくなるほど多くないので、これだと連食も可能かも知れません。(ワタシは無理だよww)


1304ryuko014.jpg 

これは体にやさしい二郎系と言えましょう。
職場の健康診断をひかえたおじさん)にも、女性にもオススメですww



1304ryuko015.jpg 


麺屋とがし 龍冴
年中無休



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。

いつもどうもありがとうございます!!


宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ


関連記事


コメント
この記事へのコメント
Green_xtlさんへ
Green_xtlさん こんにちわ♪
ワタシも昨日、辛いの食べて来ました。二日酔いの体調なので、途中でお腹の中が大変な苦行でしたww

唐揚げ屋、弁当も有るんですよね、1度食べてみようかなと思います(^。^)
2013/04/11(木) 05:55:39 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
NoTitle
おばんでございます。
ボクも本日行ってきてきました。
前のチャンポン以来で、何を頼んでよいのか躊躇しちゃいまして、G系頼むはずが辛いの頼んじゃったのは内緒です。
お店に入ったら、学生やリーマンやら、OLの方でいっぱいでした。
てぇ~、隣の唐揚げが気になりますぅ。



2013/04/09(火) 22:58:05 | URL | Green_xtl #nf3rQIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
