仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年04月03日 (水) | 編集 |
1304kura001.jpg 

陸上自衛隊の多賀城駐屯地から七ヶ浜方面へ。
行列のできる有名店へ実に久しぶりに来てみました。
この辺りも津波は来たのでしょうが、震災の時は自衛隊が活躍しました。

1304kura002.jpg 
らーめん 蔵地図
ブログでの紹介は随分前の記事しか見つかりません。(コチラ
何回か来た気がするのですがねー(*_*;
ココまで来て、定休日だったって日も有りました


1304kura003.jpg 

昼時ですので、過酷な行列を覚悟して来ました。
が、タマタマ列の切れ目に当たったみたいです


1304kura004.jpg 

ゆったりとした作りの店内、厨房も広々しています。
カウンター席のほか、

1304kura005.jpg 
テーブル席、ボックス席も有ります。
我々のような子供連れの客もいるし、職場の2、3人連れ、カップルも。

1304kura006.jpg 
店員さんの接客もよく行きと届いていて気持ち良いです。
5分ほど待ちましたが、意外と早く席に案内されました。。ラッキー♪


1304kura007.jpg

らーめん各種は、スープの「あっさり」と「こってり」、細麺太麺をチョィス出来ます。
この日来ていた常連っぽいお客さん、「あっさりとこってりのダブルスープにして」というリクエストをしていました。


1304kura008.jpg 

テーブルに置いてあるツボの漬物、ご自由にとの心づくしです。
食べ残し等の無いように、実に小さな取り皿が備えてあります。

1304kura009.jpg 
嫁さんとこぱんだの「特製蔵らーめん あっさり 630円」
本格的なラーメンが、相場より格安な値付けなトコロもこの店の魅力です。


1304kura010.jpg 

「ひき肉半ごはん 158円」

1304kura016.jpg
前に食べた事が有るのですが大分前の事で忘れていました。
こぱんだには少しピリ辛な味付け肉そぼろのご飯。

1304kura011.jpg 
「特製蔵らーめん こってり 大盛り 630円+100円」


1304kura012.jpg 

スープの上にビシィッ!と張られた油の膜チー油:鶏の油)のおかげで、逆光で上手く写真が撮れません
なかなか無い体験です(笑)

1304kura013.jpg 
のど越し良く、それでいてコシの有る美しい細麺 



1304kura014.jpg 

ココのらーめんはパーツの一つ一つをとってみても一級品です。

1304kura015.jpg 
あっさりこってりの違い、一般の店ですと背脂の有り・無しだけの違いですが、ココのはスープそのものが違います。



1304kura017.jpg 

あっさりの方(上)が魚系のダシを強く感じるスープです。
こってりの方も、名前ほどがっつりなトンコツでは無く、ほど良くワイルドって感じです。


1304kura018.jpg 

仙台の隣ですけど、ワタシの「仙台のらーめんのオススメ店」の一つです



1304kura019.jpg 

らーめん 蔵
第4月曜日  ってのがクセモノかなww




仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。

いつもどうもありがとうございます!!


宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ

関連記事


コメント
この記事へのコメント
ぺこりんさんへ
ぺこりんさんへ
ココ、良い店ですよね!いろんな意味で推せる店です。

あっさりは魚が強く感じます。そーいう気分のときは良いかもです。ワタシは年中コッテリ派ですけど(笑)
2013/04/05(金) 06:02:13 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
NoTitle
ここ私もよく行きます。おいしいですよね!
味のほかに「安くて、早い」っていうのがいいラーメン屋さんの条件だと私は思うんですが、ここはバッチリ当てはまってます。
でもいつも特製こってりで、あっさりは食べたことがありません。あっさりもおいしいんでしょうか??好みの問題ですかね。
2013/04/04(木) 12:53:20 | URL | ぺこりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
