仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年04月02日 (火) | 編集 |
1304hirekatu001.jpg 
仙台駅前、若者で賑わう松屋s-s-matsuya.jpg 春休みなんですよね今。

この辺りのランチスポットは今、この学生層のおかげで、いつもとは違う賑わい方をしています。


1304hirekatu002.jpg 

松屋の上の階に目立たないトンカツ屋さんが有ります。『チキン亭』です。
松屋が展開する業態の中でも異色のトンカツ専門店。東北ではココ1店舗です。

フェアってほどのイベントじゃないですかねコレは。ヒレとんかつを食いましょうフェア?

1304hirekatu003.jpg 
まぁ久しぶりなので入ってみようと。
2階へ上がるとデカイ食券自販機が出迎えます。


1304hirekatu004.jpg
カウンターとテーブル席がある店内。
同じカウンターでも、1階の松屋よりは少しゆったり出来ます。

1304hirekatu005.jpg

『ヒレかつ丼(味噌汁付き)590円』


1304hirekatu006.jpg 

味噌汁は松屋と同じく無料で付いてきます。コレは意外とサラリーマンにはポイント高いです。
品質も松屋と同様ですがww


1304hirekatu007.jpg 

ヒレ肉(フィレ)、テンダーロイン(英語:tenderloin)とも。関西では、方言で「ヘレ」ともいう。

牛や豚など食用家畜の大腰筋のことである。
骨盤の内側にあって大腿骨と脊椎骨を結ぶ1対の棒状で結合組織が少ない筋肉であり、非常に柔らかい赤身肉である。
一頭の家畜から採れる量がわずかな、最高級の部位とされる。
Wikipedia
上品で柔らかなトンカツです。でもワタシはやっぱり、ロースの脂身の多いヤツが好き


1304hirekatu008.jpg 


チキン亭
店名はチキンでも、とんかつ主体です(笑)


仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。

いつもどうもありがとうございます!!


宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
