仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013年03月27日 (水) | 編集 |
1303tantan001.jpg 

新寺通りの 『中華居酒家 来利為多瑠(くりすたる)』地図
今月30日を以って、9年間の営業を終えることになっています。
閉店する事を公表してから、昼の営業時間はメチャ混みです。皮肉な事です。。
常連さんも、来た事無かった人も、自分なりのお別れをしに。
ワタシも(たぶん)今日がラスト・ランかなぁ。。



1303tantan002.jpg

1303tantan003.jpg 
既に販売を終了したメニューも有りマス。
ホントに辞めちゃうんだなという緊張感を感じます。
焼きそば関係はあまり食べた記憶が無いので、最後に食べておきたかったですが仕方無い。。。

1303tantan004.jpg
『タンタンメン+半ライス 780円+120円』


1303tantan005.jpg 

メニューには、サンラータンメンが「当店おすすめ」、タンタンメンが「当店名物」とあります。
お店的にはどっちが結局上位なのか、サンラータンメンは感嘆符が付いているのでやはりそっちか。。
ココで注文するのはサンラータンメンが多かったのですが、名物を最後に食っておきます。。。


1303tantan006.jpg 
クリーミーでいて、ラー油の凶暴な辛さも垣間見える、チラリズム的な逸品(笑)
凶暴なのはスープだけじゃ有りません。
ゴマとひき肉は、無用心に麺をすすりこむと気管とか鼻の内側に入り込んで、酷くムセます。
今日もそぅでした。辛いスープをまとったひき肉が鼻の裏側(?)に入って、死ぬほど咳き込みました。。



1303tantan007.jpg 
ここでのライスインもコレが最後か。寂しいぜよ

1303tantan008.jpg 
サンラータンメンへのライスインは出来上がりもワイルドですが、コチラは大人しい絵面(えづら)です。


1303tantan009.jpg 

小麦が高騰して少し経って、ホトンドのメニューを100円値上げした事が有りマス。
たかが100円ですが、仕上がりの値段として800円程度のランチっつーと、リーマンオヤジにはギリギリな水準です。
今思えばアレが痛かったかな。。。

1303tantan010.jpg 
今まで美味しいラーメン&ネタを、どうもありがとうございました。。。


1303tantan011.jpg 

本格中華と創作小皿料理の店 「中華居酒家 来利為多瑠(くりすたる)」

今週、30日(土曜日)が最終日。皆さん悔いの無いように!!



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。

いつもどうもありがとうございます!!


宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。