仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年03月11日 (月) | 編集 |
今日の昼休みは、あまり時間が無いのでパパッ!と半田屋だなと思って来てみました。

gaan_20130311044610.jpg がぁーぁぁん!

1303handaya001.jpg

メッサ並んでますやん。
少し昼のラッシュアワーに出遅れると、こんな過酷な現実が待っています。。。



さて、気を取りなおして。。今日のオススメは何か有りマスかなー、、、

1303handaya002.jpg 

お。キーマカレー?キミはダレー?

1303handaya003.jpg 
まぁ聞いたことは有りますけどね。キーマ。



kama.jpg 
カーマ。(は気まぐれ」でしたっけ?)
dama.jpg
ダーマ(の神殿によくぞ来た!)

hima.jpg 
ひーま。(笑)





ワタシの脳内ではラチが明きませんので調べてみましょう。

キーマカレー(Keema Curry, Qeema Curry)は、ひき肉を用いて作ったインド料理の一つ。
「キーマ」とは、ヒンディー語(क़ीमा)やウルドゥー語(قیمہ)で「細切れ肉」または「ひき肉」を意味する。
Wikipedia






インドっすかー。やっぱしww

1303handaya004.jpg
キーマカレー250円 おかず126円

ここまで引っ張っといてナンですが、今日問題なのは、意外とキーマカレーじゃなくておかずの方だったりします。 (えー!うそーっ!?ww)

「おかず」とは言いますが、カキフライです。
ラップが掛けてあるのをレンジで温めてから着席するんですが、レンジ終了後、目の前に有った調味料の中から目についたマヨネーズをニュルッ!っと掛けて来ました。





1303handaya005.jpg 

やっぱカキフライには、ソースでしたね! (爆)

あ、キーマカレー、辛くなくてカレーっぽく無かったです。。






1303handaya006.jpg 

えび味噌ラーメン、まだやってんのねww (記事はコチラ




仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。

いつもどうもありがとうございます!!


宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
