仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年02月22日 (金) | 編集 |
1302hanasen001.jpg 

仙台駅前、広瀬通愛宕上杉通の交差点の角にある日石仙台ビル
こちらのビルの地下には、いつも驚きの行列が出来ているランチスポットが有ります。

1302hanasen002.jpg 

炭火ビストロ 華泉(はなせん) 広瀬通仙台駅前店』(地図
HPはコチラ


1302hanasen003.jpg 
ココのランチは、コストパフォーマンスが抜群のサラリーマンの味方。
先日、NHKの全国ネットでも取り上げられたほどです。

週替わりのワンコイン定食が何と言っても魅力です。(過去のランチの記事はコチラとかコチラ

次週以降の予告も載せてありますので、「来週も来なきゃ!」といぅコトになるんです。

1302hanasen004.jpg

夜のメニュー。
夜はリーズナブルとまでは行かない、シャレオツなお店です。ビストロですしね。。

1302hanasen005.jpg 
ランチタイムメニューは全てフリードリンク付き
食後のコーヒーを飲みながら、読書して昼休み時間を過ごしているお客もいます。

1302hanasen006.jpg 
今週のワンコインランチメニュー『牛たん竜田揚げ定食』



1302hanasen007.jpg 

告白しますが、牛タンの焼いたの鶏の竜田揚げがゴージャスに乗って来ると思っていました(笑)


1302hanasen008.jpg

ゴロゴロと豪快に厚切りにした牛タンの竜田揚げ。
意外にも柔らかい仕上がり。熱を加えたコンビーフみたぃにモチモチした歯ごたえです。
牛タンのこんな食べ方は初めて知りました。美味しかったです
食べ応えも有って、大変満足しました。

どっちかっつーと口の中が乾いて、ご飯のお供っていうより酒の肴に良さそうだと思いましたが


NHKで放送された時に見ましたが、毎週、週替わりのワンコイン定食を生み出すのに、会議を開いたり実食してみたり、イロイロなプロセスを経て、苦労されているのですって。
そんな裏の努力も見知ったので、ますます有り難くいただきました


1302hanasen009.jpg 

炭火 ビストロ 華泉
ランチタイム 11:30~14:00




仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。

いつもどうもありがとうございます!!


宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
