FC2ブログ
仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
2013年02月26日 (火) | 編集 |
今日は仕事で福島県郡山市へ来ています。
昼メシは、ずっと来てみたいと思っていた有名なラーメン屋へ初訪問です。

1302syogatuya001.jpg 
『支那そば 正月屋』地図

もっとこじんまりした店だと思っていたのですが、駐車場も店も大きくて意外でした。
入り口脇には製麺コーナーが有って、客から見えるようになっていました。

正月屋の分店は福島市二本松市に有るそうで、二本松の分店には以前行ったことが有ります。
(記事はコチラ
暖簾分けの分店も素晴らしいクオリティーで、ぜひ本店へ行ってみたいものだと熱望していました。


1302syogatuya002.jpg
店の中も意外と席数が沢山で、ちょっとしたファミレス並みに収客出来そうです。

1302syogatuya003.jpg

小麦はゆきちからを使用した自家製麺だそうです。
納豆らーめんの柳家もゆきちからですね。
香り高く、弾力性があってコシが強く、のびにくい麺が出来るのが特徴とされています。

初訪なのでシンプルな中華そば、と決めてきたのですが、美味しそうな写真のメニューで迷います。。


1302syogatuya004.jpg 
お店のHPはコチラ。。



1302syogatuya005.jpg 

来ました!うわぁぁ・・・・キレイな、っていうか美しいラーメンです

1302syogatuya006.jpg

『支那そば大盛り 650円+100円』


1302syogatuya007.jpg 

澄み切ったスープ。和ダシをしっかり感じる、凛とした醤油がキレを放つ。
それでいて優しい和やかなスープです。これはすごぃ。


1302syogatuya008.jpg 
麺を一口すすると、これもすごい!
優しくチヂレの入った香り高い麺は、ほど良い柔らかさで、マジ絶品です。。
メニューによって麺の種類を変えているようでした。


1302syogatuya009.jpg 

これは近かったら毎日でも訪ねたくなるよなー。遠くて良かったワ(笑)

1302syogatuya010.jpg 
またいつか来るのが楽しみな、素晴らしい一杯でした。


1302syogatuya011.jpg 

支那そば 正月屋
定休日 : 水曜日



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。

いつもどうもありがとうございます!!


宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック