仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年02月16日 (土) | 編集 |
1302ski001.jpg 

毎年冬のシーズン、何度かはこぱんだと泉ヶ岳スキーしに出かけています。


・・・だと格好良いんですけど、ホントはソリ遊びですww

1302ski002.jpg 
今日は、泉ヶ岳の更に奥にある、スプリングバレーへ行く事になりました。
スキーをどうしてもやってみたいというこぱんだに、スキースクールを体験させる事にしたのです。


1302ski003.jpg 

根白石の辺りは良い天気ですけれど、向こうに見えるはずの泉ヶ岳が、雲かガスかで見えなくなっちゃっています。


1302ski004.jpg 
泉ヶ岳に登り始めますと、路肩に雪が。でも路面は濡れていますが除雪してあります。


1302ski005.jpg

泉ヶ岳スキー場より奥の道路はこんな感じ。
道もカーブやアップダウンが激しくて、久しぶりに怖い思いをしました。
ポスターには「気ままに行ける」って書いて有りましたが、「命がけでお出かけとか書くべきでしょうww

1302ski006.jpg

「スプリングバレー 泉高原スキー場」
すんげー吹雪なんですけど・・・

泉ヶ岳スキー場は震災後、被災したロッヂが取り壊されてしまい、スキー教室もやっていないそうです。
ココの施設は稼動しています。


1302ski007.jpg 

スキーウェアとゴーグルと手袋は買い揃えましたが、スキーと靴はレンタルで。
結構お金がかかりますねー。。

1302ski008.jpg 
スキースクールの受付を済ませ、スキー初体験です。


1302ski009.jpg 

もぅ少し穏やかな天気だと良かったのですが、こぱんだは吹雪を苦にしてない、というかスキーでいっぱいいっぱいみたいです(笑)



1302ski010.jpg 
スキースクールが始まると、親は子供が集中出来るよう、離れるように言われました。


1302ski011.jpg

1302ski012.jpg 
半日コースは正味1時間半程度で、値段は4,500円。
集中して学んでもらいたいモノです。。



1302ski013.jpg 

スキースクールはレベルに合わせていろんなコースに分かれています。
こぱんだは「まったく初めてコース」で、「キチンと停まる」事が目標ですって。

1302ski014.jpg 
頑張って停まっていましたww


1302ski015.jpg 

受講後、もぅこりごりか、またやりたいかと聞きますと、「楽しかったまたやりたいと言います。
スキーは中古でも、買ったほうが良いかな。。と思いました。。



帰り道もまた、怖い思いをしました・・・。





仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。

いつもどうもありがとうございます!!


宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ

関連記事


コメント
この記事へのコメント
鍵コメさんへ
なんと!ご親切、ありがとうございます!

こぱんだの本気度が疑わしいので御厚意を無駄にしそうです。
お気持ちだけ頂戴します。ありがとうございます!
2013/02/17(日) 06:52:55 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/16(土) 11:01:29 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
