仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年02月08日 (金) | 編集 |
1302ryuko001.jpg 

『麺屋とがし 龍冴(りゅうこ)』地図
南光台にある有名店、麺屋とがしの3号店。
昨年の11月にオープンした、まだ新しい店です。
ちゃんぽんにも似た新しいジャンル(?)な麺で人気です。



1302ryuko002.jpg 
豚そば汁なし麺のボタンが増えましたが、夜しかやってないのか、バツが付いたままで未だ食べれていません。


1302ryuko003.jpg 

ですが、先日スタートしたと聞いた辛いラーメンは購入可能です!良かったヨカッタ


1302ryuko004.jpg 

L字のカウンター席、こぅして座るワタシの背中の後ろには、席待ちのお客さんたちが並んでいます。。
とても緊張します(笑)



1302ryuko005.jpg 

緊張を紛らわせようと、意味無くカメラをいじったりしてww


1302ryuko006.jpg

「辛旨らー麺 750円」


1302ryuko007.jpg
んでまた意味のあまり無い余計なショットを。。

1302ryuko008.jpg 
この辛旨らー麺、辛さが「大・中・小」と選べるんだそうです。
よく考えもせずに「大」とコールするワタシ
大抵のものは大です(笑)

ずいぶんとスープが泡立っていますが、これは小さな泡だて器みたぃなのでかき混ぜて盛り付けるからです。

awa.jpg

1302ryuko009.jpg 

パンチが効いた海鮮ちゃんぽん系ラーメンって感じで、寒い冬には良いんじゃないでしょうか。
具沢山で楽しめる、値頃感も満足できるラーメンです。


来るたびに評価が自分の中で上がるのは、とがしの濃厚スープ独特な麺に慣れてきたんでしょうかね(笑)



1302ryuko010.jpg 

辛いのが得意でもないワタシでも、大辛で大丈夫でしたヨ

豚そば食べてみたいなー。いつ行けば食べられるのかな。。



1302ryuko011.jpg 


麺屋とがし 龍冴





仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。

いつもどうもありがとうございます!!


宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ

関連記事


コメント
この記事へのコメント
とくめいさんへ
とくめいさん 教えてくださってありがとうございます!

まさに昨日の記事でしたね!タイムリーです。
あのボリュームたっぷりの炒めた具材が乗っからなくなるっつーコトで、そりゃー大変です。。

新しいレギュラーも大いに楽しみです。
2013/02/08(金) 12:18:59 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
リニューアルだそうです
冨樫さんのブログによると、今のレギュラーは19日で終了、20日からリニューアルするそうです。煙対策がうまくいかなかったらしいです。
今のラーメンが幻となる前に食べに行くつもりです!
リニューアル後のメニューも楽しみですね。
2013/02/08(金) 08:12:18 | URL | とくめい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
