仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年02月04日 (月) | 編集 |
1302marusyo001.jpg 

先日、満を持して初訪問した例の店へ、またもや行ってまいりました。
仙台駅前、さくら野百貨店の裏の路地を入っていったところ。
今日はだいぶ舗装路面の雪も無くなっていますネ。


1302marusyo002.jpg 
もつ焼き専門 丸昌(まるしょう)」(地図

基本的に入り口の戸を開け放しておくスタイルの店です。
さすがにそれだと冬の仙台では寒いので、ビニールカーテンの様な物を使って、外気をある程度防いでいます。
ですが、今日のように風の強い日はビニールがバッサンバッサン言って大変な状態ですww


1302marusyo003.jpg 

入り口から店内奥まで一直線に伸びるカウンター。
今日はも強いので、店の奥の方へ陣取りました。

1302marusyo004.jpg 
この店のモツ焼本格的で、いろんな部位が選べるみたい。
大半は聞いたこと有りマスが、聞いたことも食べた事ないモノも有りますね。。



1302marusyo005.jpg 

コチラが先日の初訪問のレビュー時にはあまり良く見えなかった小上がり席。。
今日はココまで潜入(笑)    詳細はまた次回ですかねww


1302marusyo006.jpg
 
夜の営業にも近々来る予定なので、メニューを観察しておきます。
刺身がココの名物みたい。刺身といっても、一回湯通しするんだそうです。


1302marusyo007.jpg 

焼き物の中に、とてもビックリするメニューが有りマス
ウチの職場の若い彼を、今度連れてくる事にしました(笑)

1302marusyo008.jpg 
モツ焼きと2枚看板なのがおでん。。


1302marusyo009.jpg 

おでんのタネの中で、皆さんはナニが好きでしょうか。
ワタシは玉子ですね。あと大根豆腐もおでんに入れると合うんですが、ココでは無いみたいですね。


『ちび太』ってはおそ松くんに出てくる、あのおでんの事でしょうね。。
oden.jpg 

さて、おでんはランチでも楽しめるんです。今日はそれを楽しみにして来たのです。。

1302marusyo010.jpg 
「おでん定食 500円」
麦飯、味噌汁、目玉焼き、もやしお浸し、ひじき、漬物、納豆、味付け海苔。
そしておでんは7種類(タネはおまかせ)。
もぅ食べキレません。。


1302marusyo011.jpg 

今日のおでんダネはサツマ揚げ、こんにゃく、はんぺん、厚揚げ、ちくわ、大根、昆布の7種類。
何度も言いますがワタシ、玉子が大好きなのですが残念。。。今度夜に来たとき食べます・・・


1302marusyo012.jpg 
ご飯は麦飯。お替り出来ます!!嬉!!!



1302marusyo013.jpg 

こんな食べ方も出来ますー
この次に納豆も食べるしー、おでんもだしー。お替り必須ですー。。



1302marusyo014.jpg 
もーちょっと味が濃くても良いかな。
おでんってのは味付けがイロイロ好みが分かれるでしょうね。家によって違うから。


でも良く煮込んであって、味が染みて美味しいおでんです
これで500円で食べられるんだから、文句無しですねー





1302marusyo015.jpg 


もつ焼き専門 丸昌
営業時間:11時~24時(ランチは11時~16時)




仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。

いつもどうもありがとうございます!!


宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ

関連記事


コメント
この記事へのコメント
こなつさんへ
こなつさん、予告通り夜の部へ突撃して来ました!
5時チョッと過ぎに着いたら、満員で入れませんでした(爆)

仕方なく近所の居酒屋で飲んで、今度は8時頃にまた戻ってみたら、相変わらず満席でNGでした(泣)
また次回、今度は席を予約してから行きます。。。

ランチ、土日も特にことわりが無いからやってるんじゃないかなぁ。。
2013/02/07(木) 05:01:03 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/06(水) 10:55:10 | | #[ 編集]
昼から酒ですか・・・って夜の部決行するの早っ!ww
いやいや、これは取材?というか調査ですよね?
他メニューの確認の為にも大事な任務ですし。
お気をつけてー。更新楽しみにしております!
単品メニューも注文可能なのですね!
ちなみに土曜はランチはお休みでしょうか?

この記事見ておでん食べたくなったので
今夜は我が家もおでんですww
超減塩ですがorz
2013/02/05(火) 16:24:16 | URL | #-[ 編集]
こなつさんへ
皆さんの御期待に応えるべく、間を置かずに連食っす(笑)

ワタシがランチをしてた隣で、おじいさんが酒飲んでましてネww
普通におでんとか注文してましたv-10

今日、夜の部に初潜入して来ますよーv-238
2013/02/05(火) 13:07:31 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ぺこりんさんへ
楽しい昼メシになりました!
他にもランチメニューが増えるとイイのに(願)
2013/02/05(火) 13:04:18 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
やったー!(笑)
先日の記事を見て、おでん定食気になってました♪絶対期待以上を信じてたのですが、あまりに早い記事にビックリ(笑)

味薄めのおでんなのですねー。ぱんださん仰るとおり充分美味しそうです。ランチ時はバラでの追加は難しいのでしょうか?黄身まで味が染みた卵は大好物です(つд`)
2013/02/05(火) 05:41:35 | URL | こなつ #-[ 編集]
NoTitle
安くておいしそうですねー!
2013/02/04(月) 12:34:25 | URL | ぺこりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
