仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年01月30日 (水) | 編集 |
1301marusyo001.jpg
仙台駅前。土日はひどい雪が降りましたが、今日は好天
日中の暖かい日差しでみるみる残雪も融けて来ました。


1301marusyo002.jpg
ですが小さい小路などへ一歩入るとこのとおり。ツルツルに凍りついたままです。
こーぃったのは消えるまでしばらくかかりますねー
気をつけて歩かないと恥ずかしい事になります。。


1301marusyo003.jpg
先日ネットで、ここさくら野百貨店裏にあるもつ焼き屋の事が紹介されていたのを見たのです。
ランチもやっているようですので、さっそく来てみました。

1301marusyo004.jpg

もつ焼き専門 丸昌(まるしょう)」(地図

昭和レトロ居酒屋「半兵ヱ」などを経営するドリームリンク(秋田県秋田市)が運営しているそうです。
同社が1年間の期間限定で出店した「復興支援酒場」跡地に、新業態となる「もつ焼き専門店」として昨年11月にオープンしたもの。


1301marusyo005.jpg
入り口を入ってすぐ、目に飛び込むのは店の奥まで真っ直ぐ続くカウンター。

1301marusyo006.jpg
昼どき。常連のお客なのか、出張に来て駅前で昼メシを食べる旅行者か。
ランチを食べているお客がチラホラ。さほど混んではいませんでした。


1301marusyo007.jpg 

カウンター席の他、こぅしてテーブル席が有りました。奥には小上がりも有ったようです。
入り口は開けっ放しにしておくスタイルの店ですので、ストーブを焚いていても大分寒いですネ。。



1301marusyo008.jpg
カウンターから覗けるトコロに、巨大なおでん鍋が有ります。激しく魅力的です。



1301marusyo009.jpg 

上野のアメ横ガード下辺りの居酒屋を思い出します。好きだなぁ、こーいう店


1301marusyo010.jpg
基本、モツ焼きおでんの店のようですが、一品料理もイロイロ有ったりして、楽しいメニューです。
コレは夜の営業もぜったい来てみなきゃー!



1301marusyo011.jpg
変わったトコロで、刺身が有るみたい。湯通しした状態で葱とポン酢で食べるみたいです。

1301marusyo012.jpg

飲み物メニューもかなり種類豊富。そして、安いですね!



1301marusyo014.jpg

1301marusyo015.jpg

今度、ぜったい夜に来てみたいです  誰かいっしょにいこーっ!!


1301marusyo013.jpg

さて。今日の訪問はランチの偵察です。
おぉランチも安いぞ!それにナントご飯とみそ汁はお替り無料ですって!


お待たせしましたっ!ガッテン承知ぃ

昼でも威勢の良い気持ち良いサービス。思わず飲みたくなったりして(笑)


1301marusyo016.jpg 
どーん!


1301marusyo017.jpg
「肉鍋定食 600円」
ご飯、味噌汁、肉鍋、目玉焼き、もやしのおひたし、ひじき煮物、漬物、納豆、味付け海苔。
メニューには麦飯と書いてありましたが、この日は白米でした。
この値段にしてすごぃボリューム


1301marusyo018.jpg

1301marusyo019.jpg
肉鍋の中にももぅ1つ玉子が落としてありました。もはや満足を通り越し、感動です!
(そして満腹ですww)

コレはぜひ、他のメニューもレポートしたいと思います!


1301marusyo020.jpg 

もつ焼き専門 丸昌
営業時間:11時~24時(ランチは11時~16時)




仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。

いつもどうもありがとうございます!!


宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ

関連記事


コメント
この記事へのコメント
こなつさんへ
こなつさん カロリー制限っすか(~_~;)大変!
お見舞い申し上げますm(__)m

席数は余裕のある店ですので、昼どきは満席にはなる事は無い感じですよ。
ビルの影で目立たないのもあるかと思いますが、まだ新しいので知られていないのかも。
2013/02/01(金) 05:17:41 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
肉豆腐かおでん定食か・・・。
ぱんださんこんにちわ。
実は急な高血圧でしばらく塩分、カロリー控えめ厳守に
なったこなつです(涙)
昨日減圧の点滴受けながらも
輝いて見えたのがこの記事でした(爆)
小鉢まで付いてこのお値段、素晴らしい!
混んでいるのでしょうか?
中々駅前でランチする時間が取れないのですが
休暇などの際は突撃してきたいと思いますっ!
2013/01/31(木) 12:10:15 | URL | こなつ #-[ 編集]
michiさんへ
michiさん 気になってた店をご紹介出来て良かったです。
ですよねー、目の前のお菓子良いですよねー。「1すくい ◎◎円」とか書いて有りマス。お玉ですくってくれるのでしょうね。
もぅ楽しくて、ひさびさにすごくハイテンションなお昼でした(^。^)
2013/01/31(木) 08:32:23 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
Dさんへ
Dさん 昼に行くとアルコールメニューとか面白そうな肴のメニューとか、目の毒なのですが、夜に行ったらメッチャ楽しいトコロですよね!
いつか夜の部もレビューしたいと思います(^_^)/
2013/01/31(木) 08:28:51 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
気になっていたお店だったので様子を知ることが出来てうれしいです☆
美味しそうだしメニューも多いし、安くて安心だし(*^_^*)
今度モツやおでんで飲みに行きたいです(入口のお菓子も気になります…笑)
ぱんだ(親)さんお好きそうなお店なので、楽しいランチタイムを過ごされたのではないでしょうか^ ^
2013/01/30(水) 18:34:36 | URL | michi #-[ 編集]
おはようございます
ここ気になってて、先々週入ろうとしたらいっぱいで入れませんでした。
いつか行ってみたいところです!
2013/01/30(水) 06:35:03 | URL | D #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
