仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年02月05日 (火) | 編集 |
1301kuritan001.jpg 

新寺通りの 『中華居酒家 来利為多瑠(くりすたる)』地図


ワタシのブログでは以前から随分沢山登場しています。
「居酒家」というくらいですから本来は夜の店なのでしょうが、ワタシは断然の訪問が多いですね(笑)


1301kurisutaru004.jpg

何といってもココの名物サンラータンメンですが、担担麺焼きそばも人気で、頼んでる人をよく見かけます。

ワタシはどーも、違うメニューを頼んで食べている時に「ぁー、やっぱサンラーにすりゃ良かったなやぁって気持ちになるのが嫌で、激しく偏った注文をしています。

過去の記録をちょっとさかのぼって、戦歴を調べてみました。。

①サンラータンメン、ラーメン、チャーハン、ミソラーメン(コチラ
②広東メン(
コチラ
③チャーハン麺セット(
コチラ
④塩ラーメン(
コチラ
⑤担担麺(
コチラ

とまぁ何年も通っているワリにこんな感じっすよ。どんだけ一途なのアンタって感じです


1301kuritan002.jpg 

今日は懐かしいエピソードを思いだしまして。
変わった注文をしてみました。

1301kuritan003.jpg 
『タンメン 700円』

せっかくなので皆さん、もぅ1度上のメニューの写真を見てみませんか?




どぅです、見つかりましたか?タンメン。。。。




1301kuritan004.jpg 

かなり昔になりましたが、職場の後輩と一緒に昼メシを食いに来た時。。
後輩クンはタンタンメンタンメンを言い間違えたのですネ。まぁ良くある事ですが。。

その後、彼がテレ隠しのつもりで「タンメンは作れないですよね」って言うと、
お店の人が「ぁ、作れますよ」って。

アッサリしてまんな奥さん(笑)


1301kuritan005.jpg 

そんなエピソードを思い出して頼んでみたんです。


店の人は相変わらず、まったく動じていませんでしたけどネ(笑)


ぁ、旨かったですよタンメン裏メニューにしとくの、勿体無いモッタイナイ。。。



1301kuritan006.jpg 

本格中華と創作小皿料理の店 「中華居酒家 来利為多瑠(くりすたる)」
ランチタイム 11:30-14:00
居酒屋 17:30-23:00
日曜日は定休日




仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。

いつもどうもありがとうございます!!


宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ

関連記事


コメント
この記事へのコメント
(^_^;)え!
まじっすか!!みままさん情報サンクス!
さっそくウラ取りに行って来ますっ!
2013/03/15(金) 05:20:59 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
くりすたる閉店
こんにちは。時々おじゃましてるものです。くりすたる、今月で閉店との事です。残念です。(。-_-。)
2013/03/14(木) 21:21:47 | URL | みまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
