仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年01月19日 (土) | 編集 |
2008年の今日。このブログを始めました。(第1号の記事はコチラ

5年間続けてきまして、パソコンも何台か変わり、プロバイダも何回も変わり、ブログの趣向も方向性もいろいろ変わりましたが、生活の一部として頑張る事無くダラダラと書いています。

勝手気ままな性格なのでww、これからもどぅなる事やら分かりませんが、とりあえず毎日見てくださる多くの皆さんがいるのが励みとなっています。
ありがとうございます。これからも応援よろしくおねがいします。。




1301senta001.jpg 

今日から大学入試センター試験です。それとワタシは休日出勤

1301senta002.jpg

どっちにもひどいコンディションです。夕べも少し積もったんですかね。


1301senta003.jpg 

気温も低いので、ツルツルに凍った上に積もった雪で油断しないように、確実に一歩一歩踏みしめて歩かないと。
昨夜、会社から歩いて帰った帰り道、見事に背中から滑って大の字になりました
受け身をとったのでサホド痛くは無かったんですが、ケツの下敷きになったカバンの中のタブレットが潰れてやしないかとハラハラしました。。(大丈夫でしたぁ。。。ホッ



1301cupero001.jpg

先日、近所のイオンに行ったらオモシロそうな特集をやっていました。


1301cupero002.jpg 

新発売モノとか、企画モノカップラーメンを集めて並べているようでした。。
ワタシのエコバックがイッパイになるほど買い込んで来ましたので、チョコチョコと紹介していきたいと思います。

ワタシの場合、家ではカッペロ(子供の頃、石巻ではカップラーメンをこぅ言っていました)あんまり食べないし、会社でも昼は外食するので、余り食べる機会が無いのです。
最近は雪の日が多いので、朝から雪ならコンビニでおにぎりでも買って、昼にこのカップラーメン食べようかなと。






とぃうワケで第一弾。。。
1301cupero003.jpg 
日清カップヌードル 『黒辛味噌ヌードル』 ~BLACK MISO~



1301cupero004.jpg 
裏を見ると「ブラックみそヌードル」だって、ドレが本名やねんww  紹介しずらいワww

1弾⇒2弾⇒3弾と、だんだん辛くなるメニューシリーズですって。これは第2弾だったみたぃです。
3つ食うのか(食いません)、めんどくさい(笑)

1301cupero005.jpg 
黒コショウ唐辛子味噌味ですって。
リアルラーメンの世界でも有っても良さそうなナイスアイディアですが、あんまり見たこと無いかもですね。
ソレにしても肉多いっすね、肉ヌードルって感じ(笑)


1301cupero006.jpg 
うん、コレは第2弾って事で、辛すぎずまぁほど良い辛さの味噌ラーメンって感じ。
肉がコロチャーじゃなくって昔風な謎肉なトコが◎です。。でも味は昔のと違う感じかなぁ。以上!


次はマルちゃん
1301cupero007.jpg 
『麺づくりで(ごま)点づくり』
コレってこーぃぅ名前の商品ってことで良いんでしょうか(汗)・・・。



1301cupero008.jpg 

ネーミングの意味はよっく分かりませんけど、「麺づくり」シリーズ、好きなの(特に麺が)でいいです。


1301cupero009.jpg 
マルちゃんのHPを見ると、
「『麺づくり』は発売以来、一貫して美味しい「麺」にこだわり、ノンフライカップ麺市場を牽引 してきました。
と書いてあり、ナミナミならぬ自信を感じます。。



1301cupero010.jpg 

合格にかけた花形の蒲鉾受験生に幸福感をもたらすのでしょうかねww
まぁワタシ受験しないけど、コレは美味かったですよ!
鶏ダシの白湯(パイタン)スープに、上品なノンフライ麺が良く合います!!

1301cupero011.jpg

ウチの子供も受験しますので、嫁さんから「子供にやったら?」と言われましたが、運は自分でつかむモノなのですww(自分で買って来い♪)

まぁ皆さん、実力以上の結果が出れば良いですね。
落ち着いてがんばって。。






仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。

いつもどうもありがとうございます!!


宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ

関連記事


コメント
この記事へのコメント
ぺこりんさんへ
へぇー。局所的に使われる方言も有るんですねー。。

育った子供達が、どっかでポロッと「カッペロ食いてー」とか言って、「ぁ、あんだ有賀小?」とかって巡り会えば良いですね。
2013/01/22(火) 05:55:04 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
若柳では有賀小学校出身の人だけかっぺろと言います。
有賀小学校はもうすぐ合併でなくなります。
2013/01/21(月) 12:33:45 | URL | ぺこりん #-[ 編集]
みうみうさんへ
みうみうさん どもっ(^_^)/
この間まで6周年間近だと思っていたのはナイショです(笑)どーも時の刻みは苦手分野でねww


苦手と言えば
日清のカレーヌードルって、食べた後にスープ飲み干そうとすると底にイロイロ沈んでるじゃない?
アレ、細かく刻んだ玉ネギなんだよー!激、、苦手ぇー(~_~;)
2013/01/21(月) 05:55:27 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
midoriさんへ
今も言うのかなぁ、石巻の若者は。今度聞いてみたいです。

インスタントラーメンは「インぺろ」、うどんなんかも含む麺(ソバは違うかも)全体の総称を「ぺろ」という感じです。てへぺろ(笑)
2013/01/21(月) 05:51:24 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ブログ5周年おめでとうございますv-415いつもご近所の情報ありがとうございます!!楽しみに毎日ブログチェックしておりますv-308

カップヌードルの肉(?)は小さい頃肉だと意識してなくて、味の濃い塊だと思ってましたwww
最近のフリーズドライ製品はリアルですよね~~
2013/01/20(日) 08:10:46 | URL | みうみう #-[ 編集]
まるちゃん☆ふんわりとしたイメージの合格かっぺろですね。
かっぺろって方言初めて聞いたときはびっくりしました。
石巻や大和町の方は標準装備なのですよね。
面白いです♪
2013/01/20(日) 07:20:38 | URL | midori #3fIBvpkA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
