仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年01月17日 (木) | 編集 |
1301yuki005.jpg 
大雪に見舞われたこの前の休日。
タダでさえ憂鬱休日出勤。こんな雪だとなおさらです。

昼メシ、どーする?
imagesCAAPYSSP.jpgっつぅハナシですよマッタク。。。
ダレやねん(笑)


1301moritatsu001.jpg
あんまり遠くへ行く気も無いけども、せっかく休み返上して働いてるのです。
せめて少しでも楽しいランチにしたぃモノです。。。


1301moritatsu002.jpg 
と。おぉ、アルバイト急募か!ってソッチ!?ww
大盛りや もり達」(地図

山形の天童に本店があるこの店、昨年の春にオープンしました。
オープンした当初、おじゃました事が有りましたが、イベント性が強い昼メシになるので、普段使いにはナカナカ・・・(ワタシの場合です)



1301moritatsu003.jpg
今日はイベントみたぃなモンです、休日出勤だもん(笑)

1301moritatsu004.jpg 
かなりデカイメニュー。
唐揚げ、カツ、カレーにパスタにトッピングと、大盛り小盛りでこんな数に。。。
とてもコンデジの写真じゃぁ全容をお伝えできません。。




1301moritatsu005.jpg 

今回はワタシ、前回の学習を経て、注文するメニューを予め決めて来ました。
前回は限定合盛り鶏唐定食胸肉の唐揚げ胸いっぱいになったのでした
(前回の記事はコチラ


1301moritatsu006.jpg

ご飯、味噌汁、キャベツお替り自由。ありがたいシステムです。
事実、お替りをもらっているお客さん、結構います。

『フードファイトの店ではありません』と書いてはありますが、結構頑張らないと食べきるのが大変なメニューも有ります。
前回はまさに胸いっぱいなバトル状態でした。。


1301moritatsu007.jpg
イロイロ運ばれてくる前にサービスで出された沢庵もやし
コレで我々をお腹いっぱいにさせて後のメニュー、食べられなくすんじゃね?とか勘ぐっちゃいます。ウソww

1301moritatsu008.jpg

ご飯と味噌汁は最初にサイズを聞かれます。
自分に合った適量を頼んで、余力が有ったらお代りするのが賢明でしょう。。
ワタシは両方「大」ですが、これが適量なのです

1301moritatsu009.jpg

『もも鶏唐定食 780円』

こんだけ唐揚げいっぱいだと、ご飯がどんぶりに山盛りでも十分釣り合いは取れます。
もし食べきれなかった場合、唐揚げは持ち帰りさせてもらえます。


1301moritatsu010.jpg 
かなり大きめな鶏もも肉の唐揚げ7つも。
前回閉口したむね肉の唐揚げに比べ、だいぶジューシーで食べやすいです。
揚げたてアツアツの状態です。急いでかぶりつくと口の中、ヤケドします。。

1301moritatsu011.jpg

かなり時間を掛けながら、今回は余力を残してゴールって感じです。。


この夜家に帰ったら、夕食はチキンカツカキフライサバの竜田揚げでした。
唐揚げになって無かったのはせめてもの救いでした。まぁ喜んで食べましたケドww

偶然とはおもしろく、恐ろしいモノです


1301moritatsu012.jpg 
大盛りや もり達 仙台店



 
宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ


仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。

いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
銀子ちゃんへ
銀ちゃんゴブサタしてます!元気そうで何よりっ(^_^)v

ココって賑やかな「祭囃子(まつりばやし)」が流れてて、お目出度い雰囲気なトコがちょっとなぁ・・・(ーー;)

絶対デートには、使わないほーがいいぜ!(使わねーYO!)

今年はカラオケ行こーね♪
2013/01/21(月) 05:58:36 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ぱんださんお久しぶりです(*´∇`*)
今年もよろしくお願いします♪

夏に天童に行ったときにたまたま入ったお店がここの本店だったのかな?!
から揚げののぼりに誘われて入ったんですがボリュームにびっくり(@_@;)したんですよねー。
そんなに残さなかったけど(←)姪っ子の分はお持ち帰りさせていただきました(* ̄∇ ̄*)
近くにあるのになかなか行かないけどまたチャレンジしてみたくなりました(笑)
2013/01/20(日) 12:22:44 | URL | 銀子 #9DD8ZWDM[ 編集]
こなつさんへ
そーでしょ。絵になる定食(笑)
毎日コレだとありがたみが無くなるんで、タマにおじゃまする程度が良いのかなと思います。。

周平のランチ、ワタシも今度アタックしてみたいです!
こなつさんはイカライス、頑張ってv-218
2013/01/18(金) 06:24:28 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ここも気になります♪
ご飯の量が選べる上にお代わり可能なんて素晴らしいですね!むね肉好きな私としては前回の合い盛りも気になりますが(家族が痛風なのでカロリー的にもも唐は久方食べてません 笑) やはり王道なもも唐は魅力がありますね、絵力が強いー(^_^;
あ、周平は小鉢2品、サラダもつく大満足なランチでした。イカライスは来週リベンジしてきます!
2013/01/17(木) 08:19:34 | URL | こなつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
