仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年01月10日 (木) | 編集 |
1301misoiti001.jpg

昨日の仙台は朝方は降っていなかったのに、昼にかけてが降りました。
よりは良いですが、やはり寒い日の雪は困りものです。

職場近くのお気に入りの店に、新年のあいさつを兼ねて小走りで向かいました。。




1301misoiti002.jpg

『麺匠 ぼんてん』


あら?

ノレンが下がっていませんよ。。。。今日は定休日じゃぁ無いですよね。。。


ノレンの代わりに入り口ドアに見慣れぬ張り紙が・・・。まさか。。



1301misoiti003.jpg 

あ。

1301misoiti004.jpg

新年早々もぅ店主ったら。
ワタシ、、不出来なスープでも・・・・・(爆)



気を取り直して、もぅ少し先に有る店へスクランブル(緊急発進)。

1301misoiti005.jpg 
ラーメンみそ壱 榴岡店(地図

謹賀新年。最近ご無沙汰していました。
近くのオフィスビルとか専門学校のお客で、いつも激混みなんですもん。


1301misoiti006.jpg
入り口には少しまどろっこしい食券自販機が。
いちいちアナウンスが流れるマシン、少しうざったぃんですよね。
「野菜ミソ!」の一言で注文出来ると優秀なんですがねww

1301misoiti007.jpg

最近ワタシ、タンメン付いてましてね。ラーメンに炒め野菜が乗っかったのマィブームなんですわ
になってますます「野菜不足に気をつけないと」とかって思いましてね。今更ながら


1301misoiti008.jpg

『野菜みそラーメン 730円』



1301misoiti009.jpg
なかなか立派な野菜の山がコンモリ。。

1301misoiti011.jpg 
多分玉ネギも入っていますが、ココの味噌は味が濃いのでスープと一緒に食っちゃえます、まぁ苦労ですがww

野菜などのトッピングの無いノーマルな原型モデルであるみそ壱らーめんは630円です。
100円の差でこの野菜盛りはお徳。全く満足感が違います。
野菜系が苦手でなければ、ぜひコチラをオススメします。


1301misoiti010.jpg 
モチモチ、チュルチュルんってな食感の麺。ここの味噌ラーメンによく合うと思います。

外は寒い雪景色ですが、しばし至福のひとときを過ごせました
やはり冬には味噌ラーメンが心にしみます。。。

1301misoiti013.jpg

帰る頃には外に行列が出来ていました。。 寒いのに。。。


1301misoiti012.jpg 
みそ壱榴岡店
営業時間:11:00~22:00
年中無休





宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ





仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。

いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
やぎねこさんへ
やぎねこさん きっと永楽庵の記事へのコメントでしょうねというツモリでレスしますネww

ニューウェーブな店より老舗に目が行くお年頃なんですねワタシ^_^;
意外と近くに、こんな店が有ったのに気付かずに今まで損したワという気分です。良かったですよ。
2013/01/17(木) 05:43:23 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
待ってました~
S-Styleが麺特集だったのでぱんださん、紹介してくれないかなー?
イヤ、紹介してくれるハズ!と勝手に期待して待ってました(笑)

2013/01/16(水) 19:17:30 | URL | やぎねこ #h1xcS2tQ[ 編集]
やぎねこさんへ
そーなんですよ、タップリ野菜のラーメン、味噌に限らなくても良いんですが近場の店の情報を誰かお願いしたぃです。
「もやしだけ」とかなら結構あるんですがね。
そーいう意味でココの野菜みそはちょっと貴重です。

一覧性のあるメニューを置いている店は、出来るだけ写真を紹介したぃなと心がけています。
2013/01/10(木) 19:59:25 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
なかなか野菜たっぷりの味噌らーめんを置いてる店ってないですよね

小心者&優柔不断の私としては券売機は大の苦手(笑)
後ろに並ばれた日にゃ~
焦って食べたいものじゃないボタンを押してしまうことも・・・

なのでメニュー表を紹介してもらえるとすごく助かります!
特に初めての店なんかだと特に参考になりますね(^^)/
2013/01/10(木) 19:07:54 | URL | やぎねこ #h1xcS2tQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
