仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013年01月08日 (火) | 編集 |
が新たまったというのにまたまた、ココへ来ています。 それも今日は家族で


1301kurisutarunew001.jpg 

新寺通りの 『中華居酒家 来利為多瑠(くりすたる)』地図

正月、買ったばかりのタブレットをいじくって遊んでいた時、嫁さんからお昼にどっかへ連れて行けと命令されたのです。
そのとき、タブレットでタマタマこの前載っけた、くりすたるの記事(コチラを表示していたので、「おぉ。あそこなら座敷も有るしナ」と即断したのです。


1301kurisutarunew002.jpg 

見えにくいんですが、ウォーターサーバーの上に鏡餅のお供えが乗っかっています。。
さすがに正月はお客がいないんだなぁと思っていましたら、この後続々と来客がありました。

ここへ家族を連れてきたのは実は初めて。。
みんなにワタシのお気に入りのサンラータンメンを紹介したいんですが、こぱんだは勿論、高校生の娘にも辛くて無理っぽぃです。
食べられないと途中で放棄されても困るしなぁww


1301kurisutarunew03.jpg 
「チャーハン 580円」
生まれてこのかたずっと食べ盛りが続いているこぱんだ。
ラーメンの他にもぅ1品頼みたいお年頃のようです(笑)
ここは半チャーハンが無いので皆でシェアして食べる事にしました。


1301kurisutarunew004.jpg 

・・・・・・・・・・って、オレの割り当てコレだけかよっ(泣)!痩せる思いですww


1301kurisutarunew005.jpg 
こぱんだの注文した「ラーメン(醤油) 600円」
中華料理屋のラーメン然とした、シンプルな風でいて、でも何か隠れていそうな。。。

1301kurisutarunew006.jpg 
娘の注文は「ミソラーメン 700円」
チャレンジャーなウチの娘。(大抵はあまり良い方のヒットは放ちませんww)
何年も通っていますがココのミソラーメンは初めて見ました。良いモノを見せてもらいました。

少し味見をしましたが、甘いゴマ味噌ラーメンのように感じました。
もっともサンラータンメン食った後だったからでしょうけど(爆)

1301kurisutarunew007.jpg 
嫁さんとワタシは「サンラータンメン 800円」
それとワタシは「半ライス 120円」も。


1301kurisutarunew008.jpg

1301kurisutarunew009.jpg 
ワタシは行ったこと無いのに中山の有名店「とらの子」のサンラータンメンを食べた事のある嫁さん
あっちに比べて刺激的で男性の好みそうな味だと言っていました。


1301kurisutarunew010.jpg 
さて。麺をあらかた食べ終わったところでライス行きますかー♪




パイルダーーーーーーーーー、

1301majinga001.jpg 

おーーーーーーーん!


ぱこっ!










1301kurisutarunew011.jpg 

2013年 初日の出(笑)




1301kurisutarunew012.jpg 

正月食べすぎただのナンダノと言いながら、ココでも限界に挑んで来ました

1301kurisutarunew013.jpg 

今年もどぅぞよろしく♪


1301kurisutarunew014.jpg 


本格中華と創作小皿料理の店 「中華居酒家 来利為多瑠(くりすたる)」
ランチタイム 11:30-14:00
居酒屋 17:30-23:00
日曜日は定休日





宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ





仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。

いつもどうもありがとうございます!!

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。