FC2ブログ
仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
2012年12月19日 (水) | 編集 |
1212kinoko001.jpg
今日も寒風が吹く仙台。
ホントはもぅ少し遠いトコへ行こうと思ってたんだけど、歩きながら挫折してしまいました
青葉通りのすき家へ。


1212kinoko002.jpg 

すき家のメニューの多角化にはいつも驚かされます。
クリスマスチキンだって。牛丼屋ですからね。すき家って。。
クリスマスにチキン買って帰って、「すき家」って書いてあったら家族も驚くでしょう。
サプライズ用ですかね(違)


いま売り出し中の新メニューはこの『マヨ牛(まよぎゅう)』。。。

s-mayo.jpg

s-mayo2.jpg ・・・・・ちなみにカイヤですww

1212kinoko003.jpg 

まぁ好きな人はアリなんでしょうが、ナンにでもマヨネーズかけるのはワタシ、むり。

muri.jpg むり進一です。。(最近マイブームww

ぁ、あと何にでも醤油かけるオジサン、いますよね(笑)





1212kinoko004.jpg 
も、そしてもか。やりすぎだぞ、すき家wws-yarisugi.jpg

1212kinoko005.jpg 

ほんっと、モリ  muri.jpg  だくさんなココのメニュー。
選ぶのも目移りして大変です。。


1212kinoko006.jpg 

おろ、期間限定。。今しか会えないかもしれない、一期一会。よっしゃコレいってみよー♪

1212kinoko007.jpg 
意外にササッと登場、『3種のきのこ牛丼並 400円


1212kinoko008.jpg 

3種のキノコっつーことですけど、しめじ、 えのき、エリンギあたりがごちゃごちゃっと入ってる感じです。

皆さんも家かどこかで食べた事があると思うのですが、エリンギをバターで炒めたのって美味しいじゃないですか。
醤油をタラッと振り掛けた感じの。。


1212kinoko009.jpg 

開発した人は、それと牛丼を合わせるとそりゃーもぅ絶品だぜとか思ったのかもしれません。

ホントにバターで炒めたっぽぃキノコ3種が、牛丼とぶつかって全面戦争を開始した感じ。
もぅちょっと仲良くやれよみたいな状況で、コッテリとくどくて、並のサイズでも食べきるのに苦労しました。



ワタシ的にこの期間限定、もぅむり進・・・・・・   muri_20121219011201.jpg ・・・・・。。


1212kinoko010.jpg

勘定払って出されたレシートには、何だか分からんけど牛丼にきのこを120円でトッピングした感じの値段構成になっていました。
舞台裏っていうか店の都合を、見たくも無いのに見せつけられた感じで興ざめでした。。ハァ・・・・(~_~;)



宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ





仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。

いつもどうもありがとうございます!!

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
こなつさんへ
キノコ牛丼、CMだと美味しそうですよね。実物はだいぶ違う印象です(~_~;)

松屋の鶏つくねは知らなかったなぁとHPでチェックしました。
「鶏つくねハンバーグ定食」ってヤツでしょうかね。
サラダとか付いて580円ですね。松屋でワタシが使う予算からは微妙にオーバーっす。。

それならどっちかっていうと以前から興味有った「トンテキ定食630円」かなぁ。。
でも基本的にサラダは要らないんですよね、牛丼屋さんでは。(不健康志向でスミマセンww)
2012/12/20(木) 20:27:51 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
すき家は私の中ではアグレッシブなメニューに混乱しがちなので朝定食かおろしポン酢ばかり食べてますが、キノコ気になってました。今回もスルーかな。鶏そぼろは美味しいそうですが。
CM見たマヨ牛は痛風でマヨラーな旦那もスルーな様子です(笑)
今日から松屋で鶏つくね定食なるものが発売されたようですが、ぱんださんは行かれる予定ありましたか?軟骨が苦手な私はチャレンジすべきか悩んでおります。
2012/12/20(木) 12:17:01 | URL | こなつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック