仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月18日 (火) | 編集 |
1212aburiya001.jpg
仙台の、いや東北の夜の首都として有名な国分町
ワタシはお酒も弱いし、夜が苦手だったりするのでココまでたどり着くことはあまり無いです。
だいたい1軒で帰りますから(笑)

1212aburiya002.jpg
から国分町に用事がある人はやはり業者の方が多い様子。
徒歩で歩いてる人、あまりいないですもん。。

こうした華やかなオネィサンの看板も、昼見ると魅力半減っすね(笑)

いゃ、何のハナシをしとるんやキミは。。。ww


・・・って、このビルの入り口にひっそりと面白そうな看板が立っています。。

1212aburiya003.jpg 

『グリルダイニング炙り屋 昼の部』 地図

このビルの4階にある飲み処で、昼営業になんと手打ちラーメン・つけ麺を提供してるというんです。

1212aburiya004.jpg
他の方のラーメン記事でもたくさん取り上げられてて、ずっと行ってみたいと思っていました。
ただ、場所が場所だけに昼に行く用事も無く、通りかかる事も無く。
やっと今日を迎えました。


1212aburiya005.jpg 
エレベーターを降りると、いきなり重厚な入り口
やっぱちょっと怖いっす
チャラぃ後輩を連れて来て良かったです
今日はここからまだ遠い場所でセミナーが有るのです。

1212aburiya006.jpg 
「いらっしゃぃませぇっ!」人あたりの良さそうな店主の明るい声に救われます。。

おそるおそる入り口のドアを開けますと、いきなり酒の並んだカウンター。
おぉー、2人分席空いてるし、ココへ通されるのかぁと思ったら、個室を準備してくれるそうです。



1212aburiya007.jpg

1212aburiya008.jpg 
個室のボックス席。大きい宴会用に、仕切りの壁は取り外せるようです。

明りを落としてあってシックでムーディーs-mudy.jpg な店です。。


1212aburiya009.jpg 
ビルの入り口にも貼って有ったレギュラーメニュー。
あらかじめ作戦を練って来たので、つけ麺をお願いしましたら。。。。

s-meido.jpg 「すみません、今はコチラの限定メニューだけなんです・・・。」








コチラ

1212aburiya010.jpg 




na、ナ、な、にゃんだってぇーーーーーーーーっ!


nanda_20121218043653.jpg 
 
ネコになっちゃってますww




初訪問なのに限定かぃ!
それも随分ハードル高そうなメニューやないの


1212aburiya011.jpg 

絵を見てもなにがなんだか。どっちがドッチだか。。。(笑)
せっかくチャラ後輩と注文考えて来たのですが、急きょ作戦を練り直しです。。



1212aburiya012.jpg

1212aburiya013.jpg 

注文が到着するまで夜のメニューを眺めます。
肴は肉中心でイロイロ品数あります。全国の酒が取り揃えてあるようです。

1212aburiya014.jpg 
どーぉーぉぉん!
来ました2人分。かぶらない様に別々なメニューにしました。


1212aburiya015.jpg 
コチラ、後輩クンの『豚そば+豚バラトッピング 700円+クーポン』
後輩は肉好きというワケでは有りませんし、食が太い人でも有りません。
ワタシが持ってたクーポンで2人までトッピング無料だというので、こんな事にww


1212aburiya016.jpg 
ワタシはコレ。
『危ないラー油の混ぜそば大盛り+チャーシュートッピング
700円+100円+クーポン 』


1212aburiya017.jpg 
チャーシュートッピングでサービスされたのが、どっからどこまでだか分かりませんが、すごぃ事になりましたww


1212aburiya018.jpg 
午後からセミナーですが、受講生なのでしゃべる側じゃ有りません。
ニンニク有りでお願いします(笑)


1212aburiya019.jpg 

混ぜそばというのですから、覚悟を決めてグチャグチャ混ぜました。。

1212aburiya020.jpg 
すごぃ麺です、ヘヴィメタル。質実剛健。
激・極太麺がローリングして、うねっています。

daijya.jpg 
大蛇
のようです。食うのも蛇と格闘してる感じです(笑)


1212aburiya021.jpg 
1センチくらいの厚みのある豚のチャーシュー

1212aburiya022.jpg
コチラは鶏肉のチャーシュー。


1212aburiya023.jpg
もやし・キャベツ・刻み海苔・チーズなどなど、いろんなモノが乗っかっています。
バジルの香りのイタリアンな雰囲気の混ぜソースのようなモノ、ラー油だけでは無いヤバイ辛さを感じます。
同時にクチビルがタラコ状に腫れて行くのを感じますww


1212aburiya024.jpg 


なんとかかんとか、必死でやっつけました。


やっぱり初体験には厳しい難敵でしたよ。。。

kutibiru.jpg 


次回は年末年始じゃ無い時、レギュラーの初心者コースで様子をみたいと思います・・・・(激汗)


1212aburiya025.jpg 


グリルダイニング炙り屋 昼の部
11:00~14:00



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。

いつもどうもありがとうございます!!





宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ


関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
