仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月14日 (金) | 編集 |
みなさん、選挙です。投票行きますか?
争点が有り過ぎでグチャグチャしちゃっていますが、やはり国のターニングポイントとなりそうな大事なタイミング。
自分の意思をぶつけないと後で後悔しそうです。ワタシはアエルで事前投票して来ました。

1212jyamadesu001.jpg
昼時の仙台駅東口。寒いのに外でお仕事の方が大勢います。選挙始まったら多い感じ。

1212jyamadesu002.jpg
あやしいです。怪しすぎww
明るい選挙推進なんたらかんたらって書いた まわし タスキを掛けています。
慣れて無いから、自転車でも徒歩の人にでも、あとどう見ても選挙権無さそうな学生とかにもww
急にニュッ!っと「棄権しないでねー。」ってティッシュ差し出しています。
おばっちゃんあぶねーでば。あんだが危険(棄権)だっつーの(笑)


1212jyamadesu003.jpg
コッチでは幸福を実現しちゃぃそうな政党の綺麗どころがビラ撒きしてます。
こぅぃう運動員みたいな人達って、やっぱバイトなのかな。
街頭のティッシュ配りのチャンネーに比べ、熟練してないです。
うろらうろらしてて、ハッキリ言って通行のジャマ。


ジャマといえば、この宮城野通り、自転車通行帯みたいなレーンを作ったもんだから、そこを走らせたくて必死です。
1212jyamadesu006.jpg 
交通安全が目的なのかどーか、眉ツバモノなハナシです。
そもそも歩道が広く取って有って、自転車レーンを車道に作る必要があるのか良く分からないですし。

信号待ちの自転車はどこに留まればよいのかとか、ルールを明確にしてもらいたい。
少なくとも利用者はそういったルール、分からないで狭いとこすれ違うのヒヤヒヤしながら走ってますから。
オンチャンに聞いても分からないだろうから聞かないけど。

いずれこぅした取り組み、税金でやってるんでしょうから、ワタシは不満

1212jyamadesu004.jpg 1212jyamadesu005.jpg


 
まぁいろんなチャリンコがいますから、危なぐねーように気をつけて取り締まり(?)してもらいたいです。





宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ





仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。

いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
みうみうさんへ
本来何をするのに配置されてるのか良く分からないけども、イロイロな事、指導してるよねぇ。
面倒だから、あそこの通りの界隈を避けて通ったりしてね(笑)
2012/12/15(土) 16:26:50 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
すっごい共感です!!w自転車整備のおじさん達、夏あたりにはめっちゃ活動してて、ものすごい形相で指導してましたv-356
慣れない人の誘導は特に危険ですv-292何回ひきそうになったか・・・
今の時期は寒いので、本当にお疲れ様です!っていう気持ちを込めて、チャリを安全運転してますよe-51
2012/12/14(金) 18:23:49 | URL | みうみう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
