仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月10日 (月) | 編集 |
1212hagi001.jpg

仙台駅1階の『そば・うどん 萩』

JRの子会社が経営するそば屋さん。
隣のおにぎり屋さんと店内で繋がっています。

2階にある「弁当のこばやし」系の『立ちそば処 杜』とは良いライバル関係、お互い意識している風です。
どちらの店にも鶏の唐揚げを乗っけたそば・うどんが有るのですが、それに関しては上の店が好きです、ワタシ。。



1212hagi002.jpg 
新そばが始まる時期っていつなのでしょう、何だか始まっています(笑)
『あったか冬そば』ですって。良いフレーズですね。
あら?このメニュー、いつかどっかで見たような・・・。



1212hagi003.jpg
店のお兄ちゃん、元気良いんです。イーグルスの帽子は伊達じゃないです(笑)
戦場と化す昼時なんて、戦士のように雄雄しく注文をさばいていきます。


1212hagi004.jpg

『海鮮かき揚げそば+いなり 400円+60円』
やっぱ季節のメニュー行っとかないとナ、と食券買って、そばを受け取って、ナンか違和感。。。。


1212hagi005.jpg 
あらら?コレって確か以前も食ったよな。。。。。

1212hagi006.jpg
やっぱコレ、前も食った食った。
ぁ、でも新そばなんだよな。(違い分からんけどネww)


1212hagi007.jpg 
あったか冬そば。。。。。


1210hagi003.jpg 
秋の季節のメニューも全く同じでしたケド、ナニカ・・・・・・     

 (10月25日の記事はコチラ





仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。

いつもどうもありがとうございます!!






宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
kaoさんへ
kaoさん 東口へいらしたんですか!?もしかして遭ったかもですねっ!

目の周りと耳が黒くて右手の中にデジカメ仕込んだ動物、見ませんでした(笑)?
シソinいなり、合いますよね!ワタシも好きですっv-10
2012/12/11(火) 16:17:15 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
私もここのしそひじきいなり大好きなんですが朝売り切れが多いの。
昨日はサンクスの生姜いなり食べました♪

今日東口界隈出没します。
どこでランチ食べようかウキウキ☆

バッタリ会っちゃったりして~!
(って会っても分かんないしw)
2012/12/11(火) 09:39:14 | URL | kao #-[ 編集]
たみぃさんへ
たみぃさん おはようございます、今朝も寒いですねー(~_~;)
昨日の寒さは今年一番だったようですが、どんどん今から更新していくんでしょうねー、怖い感じv-404

鴨南蛮そば良いナァ、冬な感じ。
ワタシは鍋焼きうどんも好きだけど、この店で鍋焼きやってたら店が混んでパンクしちゃぅね(笑)

いなり大好きです!小さい頃は見たこと無かったケド、中のご飯にイロイロ混ぜたのが最近マイブームですv-347
2012/12/11(火) 06:33:29 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
お疲れ様です。
今、市内は気持ちのいい冬空ですわ。
でも今朝は寒かったですね。

あったか冬そばと言っても、海鮮かき揚げは冬そばじゃない感じ。

五目あんかけそば、鴨南蛮そば、けんちんそばうどん、溶き卵肉そばなんかが嬉しいですね。

ぱんださんはいなり大好きなんですね。
自分も好きなんですが、亡くなったばぁさんの薄味いなり大好きでした。運動会や遠足の定番だったなぁ。
2012/12/10(月) 16:20:00 | URL | たみぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
