仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月01日 (土) | 編集 |
今日は水曜日ですが所用が有りまして休暇。
こぱんだも午前中で学校終わりなので、一緒に昼ご飯を食べることになっています。

外食でもと思っていましたが、今日は水曜日ってのを思い出してやっぱしココへ

1211tsukasaya001.jpg 
つかさ屋(東仙台店) (地図



1211tsukasaya002.jpg 

毎週水曜日は、この店自慢の海鮮丼が安売りされるのです。
通常699円のがナント、499円です。
こぱんだは我が家の3人の子供の中でも一番の魚好き、刺身好き。
外で食べるのも良いけど、コレを家で一緒に食べよう

1211tsukasaya003.jpg
人気の寿司コーナー。
海鮮丼も好きですが、ココの巻物で、筋子巻きがワタシ的にイチオシです。


1211tsukasaya004.jpg 
壮観。
看板商品の海鮮丼、買い手のテンションも上がるよう計算された感じの陳列。

1211tsukasaya005.jpg

どれでも499円なのですが、1つ1つ乗っかってるモノが違います。
迷う迷う。。。ワタシなんか5分くらいイロイロ手にとって品定めしてましたよ(笑)


1211tsukasaya006.jpg 

ようやく決まった海鮮丼。ワタシは穴子とエビ、こぱんだにはイクラとタコが決め手


1211tsukasaya007.jpg 
こぱんだも喜んでくれました。これで499円は有難いです!


1211tsukasaya008.jpg

1211tsukasaya009.jpg




仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。

いつもどうもありがとうございます!!





宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
kaoさんへ
kaoさん 分かりますー、あの微妙な角っこの立地、右折して入って右折で帰んなきゃですもんねー。
ワタシは右折して左折ですのでww

今度、水曜日にチャンスがあれば是非、お試しください♪
2012/12/03(月) 06:24:20 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ドリwさんへ
ドリwさんも穴子好きですか!ワタシもですー♪
つかさ屋さんは海鮮部門もとても魅力的ですし、精肉も本格的な仙台牛や産直ブランドの豚・鶏などを揃えています。
それとお菓子とか調味料とか、全国各地の珍品や名品を取り寄せて売っているんです!
それと酒も!全国から!ってなんだかすごぃですね、考えてみるとつかさ屋!!!!!
2012/12/03(月) 06:21:34 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
こなつさんへ
こなつさん 力寿司、ワタシもご無沙汰しています。
しょっちゅう店前は通って、元気に営業中なのは確認していますが。

つかさ屋の海鮮丼、夕方行くと品切れですね、午前中からコーナーが熱気を帯びてますからww
今からの時期、特に年末は混み合いますよね、つかさ屋さん。
2012/12/03(月) 06:17:03 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
安いし種類も多いしすごいボリューム!
さいちのお総菜コーナーを彷彿させますねー。
近いのに行った事ないんですよ。
行きは良いけど帰りUターンするのがイヤで…。
2012/12/01(土) 21:14:15 | URL | kao #-[ 編集]
スーパーの海鮮丼でもクオリティ高いですねー!自分は穴子好きなので、穴子丼があれば絶対買ってますね。

値段も素晴らしいけど、魚にチカラを入れてる店なんでしょうか?新潟にも出店して下さい。(笑)
2012/12/01(土) 21:06:00 | URL | ドリw #-[ 編集]
これは行かねば!
ぱんださん、こんばんわ。つかさ屋はタイミングが悪く閉店間際ばかり来店してまして、海鮮丼を見かけた事がありませんー。夕方行ったらまだありますかね?予約できないか問合せしてみたいと思います。

震災後にワンコイン海鮮ちらしなど持ち帰り弁当が中止された事もあり、まったく力寿司がご無沙汰なのですが、行かれてますか?


2012/12/01(土) 20:05:27 | URL | こなつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
