仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月29日 (木) | 編集 |
冬の嵐s-arashi.jpg


1211yakitoritukune001.jpg

天気こそ良いけど、すんげぇの強い日でした。
北海道では停電、NTTの断線、交通機関のマヒなどが重なって、大変な一日だったようです。


1211yakitoritukune002.jpg

いたるトコロでチャリンコが倒れているのを縫って歩いて、仙台駅東口の吉野家へ。



1211yakitoritukune003.jpg

このまえ通りかかった時、見慣れないノボリを見かけ、気になっていたのです。
左の。黄色い方。


1211yakitoritukune004.jpg 
新メニューです。ネットで調べてみると、メジャーデビュー前の店舗限定ですって。



p.s.
実はちょうどこの日の午後、新商品発表会が開催され、11月30日から新しい定番商品として全国発売すると発表されました。

s-yosinoya.jpg 

スギちゃん、ホント何も大した事やってないのに長続きしますねww



1211yakitoritukune005.jpg 
その名も「焼鳥つくね丼」
半熟玉子を乗っけたバージョンも有るようです。



1211yakitoritukune006.jpg 
「焼鳥つくね丼大盛 490円」



1211yakitoritukune007.jpg 

吉野家には以前、焼鳥丼ってのが有ったのは知っていますが、いずれ鳥を扱うのは珍しいですねー。
前述の新作発表会にモーニング娘。の道重さゆみを起用してたことからも、女性をもターゲットにした商品だと窺えます。
つくねは食べやすく、ヘルシーなイメージがウケると目論んでいるようです。

いずれコレで吉野家の店内、牛・と揃いました。ぁ、夏になるとウナギも有りマスね・・・



1211yakitoritukune008.jpg 
石ころくらいのデカイ鳥肉がゴロゴロです。かなり食い応え有りです。


1211yakitoritukune009.jpg 

つくねの中には玉ネギ軟骨が練りこんで有ります。甘いけど軽いタレナカナカ合いますね。
これまでの「焼き」商品(発売中も含む)には無かった事です(苦笑)

鳥つくね丼」だと思って食ってたので、コレがつくねってのは織り込み済みだったんですが、、、、


1211yakitoritukune010.jpg 
持ち上げた次の肉塊が、つくねじゃなくて正肉だったので、「ぁぁ焼鳥つくねってこーぃぅことか」って理解しました。



トータル的に旨かったです。。ホントに。
でも、吉野家で食べなくても良い気がしちゃう、ってのは吉野家の牛丼を愛してるからだべね。。。。
まぁそのうち慣れるかな。。。


1211yakitoritukune011.jpg 

でもこの新作、モー娘。を起用は趣旨が分かったんだけど、スギちゃんはやっぱし、何で使われてんのか分からないんだぜぇ~。
焼鳥つくね丼ってワイルド?ww




宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ





仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。

いつもどうもありがとうございます!!

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
