仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月28日 (水) | 編集 |
連日ラーメン屋のレポートなど書いているワタシですが、
仙台市内でいざ、という時に他の人を案内出来る(味だけでなく総合的に)というとナカナカ限られてしまいます。

1211kaen001.jpg 

担たん麺 かえん地図



1211kaen002.jpg 
11時からの店ですが、11時20分頃には駐車場も席もいっぱいでした。
ワタシの運転が未熟っぅかヘタww)なせいも有りますが、いっつも入れるのに苦労します、この駐車場。
バックで入って行くのがコツみたぃっす



1211kaen003.jpg 
震災前はこの場所から少し住宅地へ入った、道路からは見えにくい場所に有ったのですが、新店舗は場所が格段に良くなりました。


1211kaen004.jpg 

開店早々な時間なのに満席だった店内。
店内には並ぶ場所も無いので、店の外で待つか、人数を告げて車の中で待ちます。


1211kaen006.jpg 
おや。メニューが変わってますというか、土日のランチメニューってのが出来たのですね。
一品料理はやらないよと。餃子くらいは入れたままにしといて欲しかったのですが。。。

ワタシの母は高齢なので辛いモノは避けた方が良いのでしょうが、ココの担たん麺は辛さの注文を聞いてくれるので大丈夫だろうと思って連れて来たのです。
ってからにはヤハリ担たん麺を行ってもらわないと困ります。。半ば強制(笑)


1211kaen007.jpg 
こぱんだはいつもの「らーめん 550円」
焦がしネギとか入っていて、ナカナカ手の込んだ技を見てとれます。
ちなみにこぱんだは、茹で玉子が食べられないそうです。生卵は好きなのに。。

1211kaen008.jpg 
『炒飯 630円』 
色が薄い仕上がりですが、味はシッカリ目です。


母には担たん麺を、辛み少な目で注文しました。

1202kaen010.jpg 

「担たん麺 660円」
(以前の写真です、写真撮り忘れww)

1211kaen009.jpg 
ワタシは「みそ担たん麺 700円」
茹で玉子は、こぱんだからの緊急輸入品です、逆の意味の支援物資ww


1211kaen010.jpg 
野菜いっぱいで楽しめますし、担たん麺のクリーミーな旨さも味わえます。
いろんな意味で楽しい、お得な一杯



1211kaen005.jpg

やはりワタシ的にはオススメなこの店。特に担たん麺は仙台一と思います。
(市内の全部食ったワケじゃないけどww)


1211kaen011.jpg 

担たん麺  かえん
定休日:火曜日&第2水曜日


仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。

いつもどうもありがとうございます!!





宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こなつさんへ
そっかー、天府仙臺か!なるほど!
アソコも良い店ですよね!
最近行ってないので行ってみたくなりました。ありがとぅございます♪
2012/11/29(木) 15:47:44 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
熊ちゃんさんへ
熊ちゃんさん、この店なかなか場所的に厳しいですもんね、車でないと無理ですし。

せっかくお出かけになったらイロイロ食べてみて欲しいんです。
ハーフサイズの担たん麺も有るのでぜひ数種類、チャレンジしてみては。
2012/11/29(木) 15:44:59 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
追伸、失礼しました。
何気なく食べログ見たらぱんださんのコメントありましたー。既に行ってましたよね。大変失礼致しましたー!
そして私も今思い出せば「ばんださんの評価も悪くないし」と食べログを見てから訪問したお店でした。既出ですみません。
2012/11/28(水) 23:19:52 | URL | こなつ #-[ 編集]
見つけました(笑)
まさか、ぱんださんを悩ませる事になろうとは(笑)でもウケたようで良かったです。
名前確認しました、食べログで天だけ入れて見つけたんですが「中国四川料理 天府仙臺」でした。まだ行かれてなければ、お近くに行かれた際は是非ー。小上がりもありますよー。
2012/11/28(水) 23:14:27 | URL | こなつ #-[ 編集]
行きたい
ここのブログで紹介されてから、一度行ってみたいと思ってなかなか行けてないのです
何度見ても美味そうです(^¬^) よだれ~

担々麺と言えば大和にある大清も評判良いようで
本竈も良いですね

絶対食べに行きます
2012/11/28(水) 20:28:49 | URL | 熊ちゃん♪@東北魂 #7ACttC3Y[ 編集]
こなつさんへ
こなつさん ぜひココはお試しください♪オススメします。
旦那さんと一緒なら、ぜひ半ライスも付けて〆はライスインで!

「天何とか」、ザックリしててハマりました(笑)
ちょっと本気で調べてみたけど、それっぽぃのに行き当たらない!今夜は気になって眠れません(笑)
2012/11/28(水) 15:20:42 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
3倍早い さんへ
3倍早いさん、はじめまして♪

たぶん、それは腹を空かせたぱんだ一家です(笑)
いやーん、正体を知ってしまいました?(~_~;)ハズカシー

世間は狭いですからねー(店内も狭いけどww) 悪いことは出来ないモンです、してないケドww
これから街で見かけたら、温かい目で見守って下さい。どうぞよろしく♪
2012/11/28(水) 15:17:14 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
みそだと野菜入りですか?
ぱんださん、こんにちわ。優柔不断な私としては担々麺って中々これだ!と思えるお店が決まらずこれまたさ迷っています(笑)
こちらのお店は以前の記事から気になってたので行ってきます(笑)
ちなみに、東宮城野?近くにある天何とか(名前うろおぼえ)は一般的ではない担々麺があり美味しかったです。
2012/11/28(水) 12:24:16 | URL | こなつ #-[ 編集]
2度目の遭遇!?
ぱんださん、はじめまして。

大人気のブログに愛車の写真が載っているのを見つけてびっくり(・◇・)
もしかして、6名様でお待ちだったのが ぱんださんご一家だったのかしら・・・

実は、5月の記事の際もお店でお見かけしてました(/ω\)
あの時は、満席でうちの家族が空席待ちしていましたが(笑)
2012/11/28(水) 09:37:41 | URL | 3倍早い #MgXvyZ2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
