仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月27日 (火) | 編集 |
石巻の墓参りはホントは家族で行くつもりでした。
それなのに珍しくこぱんだ蕁麻疹(じんましん)を発症し、嫁さんと病院に行く事になり。
ならば他の子供達も無理に連れて行かなくても、という事になり、母と2人で行って来たのでした。

風邪のひき始めだか治りかけだかで蕁麻疹が出たようです。
以前もそーいうことが有りました。(現在は治りました。)



石巻で母と2人、昼食をとろうという時に、「さて」と考えました。
母の昔からの気に入りの店は中華楼でしたが、被災してやめてしまっています。
そのほか、心当たりの店もほとんど被災してます。


イロイロと考えましたが、結局はココへ。
1211isinomakimesi001.jpg 
スシロー石巻店 地図
石巻資本の店じゃ無いけど、石巻で一番活気のある店の一つではないでしょうか。




1211isinomakimesi003.jpg
10組以上の席待ちでしたが、20分も待たずに案内されました。
店が大きいので回転が速いのですね。

1211isinomakimesi004.jpg


1211isinomakimesi005.jpg

魚港町、石巻の人も納得する回転寿司。ネタの鮮度も良く、均一価格なので安心



1211isinomakimesi006.jpg 

今は東京に住んでいる母にとっては、信じられないクオリティーだったみたいで、大変満足してくれました。

(会計はお願いしましたww   )




1211isinomakimesi002.jpg




我々だけ寿司を堪能して帰ると、家で待ってる他の家族に悪いので、お土産を買って帰る事にしました。

1211isinomakimesi007.jpg 

まぁ自分も食べたいんですが




1211isinomakimesi008.jpg 

石巻の隣町、東松島市に有る三浦屋。看板が新しいのに変わっています。

ちなみにコレが以前の看板

1112miuraya001.jpg

原監督の時代になって久しいですが、長嶋監督の看板は相変わらず。永久に不滅ですからねww
ただ、B級グルメうんぬんはやめたみたぃですww

1211isinomakimesi009.jpg 
食堂『三浦屋』地図
この辺も津波被害が甚大だった場所ですが、だいぶ復旧が進んでいる印象。


1211isinomakimesi010.jpg 
店前の看板にもパワーがみなぎっている感じです。

1211isinomakimesi011.jpg 
ココは地名こそ石巻市では有りませんが、ワタシが子供の頃から焼きそば屋です。
だいぶ子供の頃食べたのとはモノが違って来ましたが、茶色の麺の焼きそばは懐かしい昔を思い出させてくれます。


1211isinomakimesi012.jpg 

この時すでに2時を過ぎていましたが、結構お客さんが入っていました。

1211isinomakimesi013.jpg 
ワタシは焼きそば以外に食べた記憶があまり無いのですが、いろんなメニューが有ります。
おもての看板によると『焼きそば・みそラーメン・かつ丼』がいわゆる看板メニュー。。。




1211isinomakimesi014.jpg 

焼きそばは注文が入ってから焼き始めますので、それなりに時間がかかります。
持ち帰りの場合、電話での予約も出来ます。

1211isinomakimesi015.jpg 
昔のココの焼きそばはもっと油っぽく無かったです。
今はけっこう、オイリーです。。。持ち帰りの容器が熱で溶けるほど激熱です。取り扱い注意!



1211isinomakimesi016.jpg 

食堂 三浦屋




宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ





仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。

いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
