仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012年11月19日 (月) | 編集 |
必ず混んでる店へ行く時はやっぱ天気の良い日に限りますね、特にこれからの冬の季節は。

1211mengumi001.jpg 
吹雪のときだったら女子高生の諸君は生足じゃ辛かろう。

今日はが強いけど、まだ日が差す天気で良かったね。

っつーか、麺組に制服で行列するとはイマドキの女子高生だなww
おじさんが高校生の頃は学食250円の野菜ラーメンがせいぜいだったよ(遠い目・・・

1211mengumi002.jpg
というわけで時間帯悪く、行列に続く事になっちゃいました。
岩沼の人気店「麺組」地図)。 麺組さんのブログはコチラ
しばらくぶりの訪問となりました。
新作が出たという評判ですので楽しみにして来ましたから、行列も気にしません


1211mengumi004.jpg
こんな日は駐車場さえいっぱいなのです。
1211mengumi003.jpg
人気店でお客が多いですが、調理場は意外と少人数でやっています。
その関係もあってかナンか分かりませんが、メニューは多くは有りません。
メニューの後半はトッピングサイドメニューです。



1211mengumi005.jpg
カウンターと小上がりのテーブル席が有る店内。
帳面に人数と名前を書いて入り口の待合席で待つのが普通です。
どんなに混んでいてもテーブルに相席させる事はしないみたいです。

1211mengumi006.jpg

こちらが新作の鶏だしですね。醤油味が有るようです。



1211mengumi007.jpg 
食券販売機ってのはボタンの数が多かろうが、ワタシみたぃにしょっちゅう対峙してようが緊張するモンですね(笑)
たいていは後ろの人の目を気にするとそぅみたい。集中して行きましょう♪





1211mengumi008.jpg 
ゆとりを持って待ってますと、待つ時間も店やお客さんの観察などして楽しい時間です。
混むのが確実な有名店に行った時こそ、そぅした気持ちを持たないといけません。。



1211mengumi009.jpg 
『鶏だし醤油+メンマ 680円+120円』
自家製麺、商品毎に太さを変えているようです。細麺で来るのを予想したんですが、意外に中太麺



1211mengumi010.jpg 

鶏油がしっかり浮いたスープ。白湯(パイタン)までは行かないけど、少し濁った仕上がりです。
出汁の旨味は申し分ないが、ワタシには少しショッパイ味付けでした。

1211mengumi011.jpg 
麺は緩やかな縮れがついたモチッとした麺。スープの持ち上げが良く、鶏油で輝いていますネ


1211mengumi012.jpg 

左側がトッピングで増量したメンマ。デフォルトで乗るモノと少し違います。。


1211mengumi013.jpg 
貴重な限定品、しっかり頂きました!


1211mengumi014.jpg 
麺組
定休日:第1月曜日、毎週火曜日(祝日と重なった場合は翌日)





宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。