仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月15日 (木) | 編集 |
1211mcramen001.jpg

たいやき本舗 藤家地図
鯛焼き屋なのにラーメンを出す、それも二郎系の。
そしてラーメンの上に鯛焼きが乗る、だって鯛焼き屋だもん。っという変わった鯛焼き屋さん。


1211mcramen002.jpg 

久しぶりにガッツリ系のラーメンに挑戦したいと思っているトコロに、新作ラーメンのニュースを聞きつけたもんで、休日の朝一番で出かけて来ました。



1211mcramen003.jpg
朝一番っつったら朝一番。
10時から営業の店ですから10時に行きましたともww


1211mcramen004.jpg 

お客はワタシ一人ですから席も選び放題でしたが、厨房をのぞけるからっつってもいきなり正面のカウンター怪しすぎなので、敢えて壁に向かうカウンターに陣取りました(笑)



1211mcramen005.jpg
コレが新作の告知ですね、店主嬉しそうなVサインww
モー娘。から始まってAKB48、そしてモモクロまで、ほんっとアイドル好きっすねご主人


1211mcramen006.jpg
新作ラーメンは「延長します」って書いてあるから期間限定なのでしょうね。期間がよく分からんのですが。。。


1211mcramen010.jpg
コチラの壁には通常メニュー。それより大きくAKB。。(笑)

ちなみにワタシはどっちかっつーとトモチン好きです。tomotin.jpg





1211mcramen007.jpg

1211mcramen008.jpg


1211mcramen009.jpg 
この店では今年の夏、M.Aつけめんという新メニューを出したんでした。未食で終わっちゃいましたけど。
AKBを卒業してお姫様抱っこ(?)的な写真がすっぱ抜かれたあの彼女リスペクトしたものと思われます。。

第2弾新メニューのM.CラーメンZは多分桃色クローバーZからのネーミングでしょうけど、限定数は(AKB48食ですってww



1211mcramen011.jpg
『M.CラーメンZ 600円』
これでも野菜、ニンニクともデフォルト盛りです。


1211mcramen012.jpg

1211mcramen013.jpg
なんともスゴィです。

カメラを向けながら一人でニヤケniya.jpg てしまいます(笑)
他の客がいなくて良かったです。まるでヘンタイですからね、はた目から見たらww


1211mcramen014.jpg
他の客がいないので、不器用な天地返しモタクタとやりました。。


1211mcramen015.jpg
たまに無性に食べたくなるっつーか、対決したくなるんですよね、このオーション麺


1211mcramen016.jpg 
肉塊だぜぇー♪    imagesCACOJV11.jpg 

1211mcramen017.jpg
通常のラーメンとの違いは、スープの方向性みたいです。
M.Cラーメン醤油がより薄く、豚のダシが前面に出てる仕上がり。
それでもゴクゴクと飲める感じでは無いんですけどネww

ひさびさに本格的なワイルド系ラーメン、満足しました!


1211mcramen018.jpg 
たいやき本舗 藤家


1211mcramen019.jpg





宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
