仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月08日 (木) | 編集 |
産業道路を仙台市内から多賀城方面へと走って行きますと、珍しい洋風な建物が目に留まります。
1211morinoyakata001.jpg 
森の館(仙台東店)』(地図

スパゲッティ屋さんです。以前から嫁さんに連れて行ってと言われていたのです。


1211morinoyakata002.jpg 
森の館って聞いてパスタの店と考える人は少ないでしょうネ。
まして産業道路沿いはアレなホテルが多いので、ソッチ関係かと思っちゃいそうですww
ぁ、ワタシだけ?



この辺、森はひとっつも有りませんが、店の前に森とまではいかないをこさえて演出しています。


1211morinoyakata003.jpg
調べてみますと、富谷にも店があるそうです。4号線沿い。
・・・って言われてみればコレと同じ店構え、見たことある!



1211morinoyakata004.jpg
タイミングよく入店したみたいですぐに席に案内されましたが、エントランスに待合い席が有って、我々の後からは席待ちの状態でした。

1211morinoyakata005.jpg 
照明を落とした落ち着いた店内。カップルや家族連れなど、イロンナ客層が利用しやすい感じ。



1211morinoyakata006.jpg 

初めて入る店ですのでしっかり研究しておきましょう。。

1211morinoyakata007.jpg


1211morinoyakata008.jpg 

ランチメニューには、ミニサラダパンドリンクバーが付き、それも込みの値段。。
大盛りも有るんですね(笑)150円増しだそうです。



1211morinoyakata009.jpg

1211morinoyakata010.jpg 
単品のスパゲティも種類豊富。



1211morinoyakata011.jpg 
1211morinoyakata014.jpg
肉料理のディッシュもイロイロ。



1211morinoyakata012.jpg 

サイゼリヤ辺りのノリですと、あと2つ、3つ註文するトコですが、値段を見て躊躇する小市民です

1211morinoyakata013.jpg 




1211morinoyakata015.jpg 

注文を済ませ、ドリンクバーコーナーを偵察。。


1211morinoyakata016.jpg 
茶葉からセルフで入れるホットティー。


1211morinoyakata017.jpg 
野菜ジュース、ブルーベリー&カシスのジュースなど。。
もちろん市販のコーラやメロンソーダとかも有りましたよ。



1211morinoyakata018.jpg

1211morinoyakata019.jpg 
ワタシ、特にココア好きなワケでも無いんですけど、ココのココアにはハマりました
ミルクっぽさが濃くて(表現ヘンww)、甘くて好き!


1211morinoyakata020.jpg 

ランチメニューに付いて来るパンとサラダ。オシャレですが、実は微妙に食いにくい(笑)

1211morinoyakata021.jpg 
こぱんだ、変わったモノを頼みました。
「アサリのシブレットソース  ランチセットで1,180円」
メニューを見ますと、ネギ風味のソースにアサリの旨みがマッチ!絶妙な美味しさ!とあります。。
こぱんだはワタシに似てネギは嫌いなはず。
いっつもラーメン屋ばっかりだから舞い上がった模様ですww



1211morinoyakata022.jpg 
嫁さんは「本日のパスタランチ 950円」。。今日は「クリーミーアマトリチャーナ」。なんのこっちゃ。

wikipediaによると
【アマトリチャーナ (伊語: Amatriciana ) は、トマトソースをベースにしてグアンチャーレ、 タマネギなどを加えたパスタソースとその料理。ローマ近郊で作られているペコリーノ・ ロマーノチーズを使うのが特徴。 】ですと。
何だか謎のすそ野が広がりましたww

1211morinoyakata023.jpg 
ワタシもスパゲッティ・ランチから「ヤリイカとオクラの明太子 950円」
ワタシのように言葉に厳しいブロガーですと「ヤリイカとオクラの明太子スパゲッティだべ!とか思うわけですが。
アッチの料理の名前って、途中で止めるの多いですよね。何でだかネww



1211morinoyakata024.jpg 
ワタシも舞い上がったのね、オクラってコレの事だと思わずに頼んでしまいまして。
この緑色の、何だコレ?と思っちゃいました(笑)


でも美味しかったです。たまに良いですね外でスパゲッティ。いっつも家でばっかりなので。。



ワタシの頭に浮かんでたのは「オグラ」ですね(爆) 名古屋のね。。ww






1209mountain016.jpg
「甘口抹茶小倉スパ 800円」
今あらためて読んでも胸が熱くなる記事はコチラ。。。



1211morinoyakata025.jpg 

森の館 仙台東店

年中無休




仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。

いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
大五郎SPさんへ
大五郎SPさん コメントありがとぅ♪
そーなのね、以前は貴族だったのね。大盛りがウリの頃に入ってみたかった気もします(笑)

長文コメント、途中からいぎなり中華屋さんのハナシになったのねー ビックリしたわww
2012/11/09(金) 06:10:15 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
kaoさんへ
kaoさん おはようございます♪
以前は貴族だったのね。庶民には敷居が高そうだから改名したのかなww
貴族値段からは安くなったのでしょうか、ワタシから見てさほど高めでは無い感じでした。
嫁さんが言うには「普通」なパスタでしたけど、ドリンクバーも付いてて楽しめましたよん♪
2012/11/09(金) 06:05:20 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
貴族の森
でしたかねぇ~以前は


富谷と古川の森の館には入ったことあります、前はかなり大盛なイメージだったけど店名が変わったら味に重きを置くようになった気が…^^;

値段はそこそこいいけど、ランチはオススメだと思います。



今日のお昼は迷ったけど、以前から入りたいと思ってた中華♪

殴り書きのような…達筆のような字で書かれた屋号


川香酒房


↑なんて読むのか店員さんに聞こうと思ったけど、やめました…


日本語かたことなんだもの(+_+)
つーか俺の言ってるのが理解出来ないみたい、助けを呼んでます(笑)

呼ばれた人も似たり寄ったり(爆)


なので、ホールと厨房を飛び交う言葉はホボ聞き取れません┐(  ̄ー ̄)┌


ランチにしようと思ってたので「ランチはあるの?」とおそるおそる言ったらワンテンポおいて壁を指差します。

AからCまで三種類のランチが達筆で書いてあります、よくわからんけどAは380円

えーっ(°Д°) 380円!?


どんなものが出てくるか不安になったので、付きメニューから回鍋肉定食を頼みました 680円でかなりお安いけど大丈夫でしょう(汗)






あらびっくり!!

四角いお盆に色々のってますよ、ラーメンが普通に一杯 ご飯に回鍋肉がどっさり乗ったやつ(普通のカレー皿ぐらいの大きさ) 小皿にザーサイ それからサラダ(キャベツの千切り) デザートに杏仁豆腐。


以上






満腹になりました( ̄▽ ̄;)

本格的?だろーと思われる中華をお安くいただける…
けど日本人向けに努力してるかどーかは謎です(・・;)


しかし、店内は日本人と思われる人達でいっぱいでしたよ!


次回は380円ランチがどのようなものか探ってきます(`・ω´・)b


ごちそうさまでした♪
2012/11/08(木) 22:34:22 | URL | 大五郎SP #-[ 編集]
Re:森の館でパスタランチ
富谷店が貴族の森だったころ何度か行きました。
価格がちょっぴり高めでしたよね。
名前が変わってからは行ってませんが。
今度行ってみようかなぁ。
2012/11/08(木) 21:38:29 | URL | kao #-[ 編集]
Dさんへ
いやいやDさん、今回のは小倉と明太子じゃなくてオクラと明太子。
名古屋のは小倉と生クリーム(と抹茶ww)。いずれ合わないけどね(爆)

オクラと明太子は美味しかったですよ、少しショッパ目でしたが。。
注文してから明太子は痛風に悪いって思いだしたんですけど、最近発症してないのでまぁ良いです♪
2012/11/08(木) 12:47:01 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
おはようございます
小倉と明太子…
合うんでしょうか?
2012/11/08(木) 06:31:12 | URL | D #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
