仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月10日 (土) | 編集 |
11月7日は立冬でした。暦の上ではもぅです。
空気も乾燥して、空気中のウイルスも活動しやすい季節になってきました。

いろんな流行に敏感な(?)ワタシ、さっそく風邪をひいていましてセキが出てタンが絡んで胸が苦しいです

そんな折、ブログタイムズさんからタイムリーなPR案件が。



このたび、エスエス製薬株式会社から、天気予報とともにカゼの話題度を予測するカゼ&天気予報アプリ「カゼミル」が公開されました。
エスエス製薬の総合感冒薬「エスタック」のiPhone公式アプリです。

 カゼ&天気予報アプリ「カゼミル」WEBサイト
   URL:http://www.ssp.co.jp/stac/app/

 
1211kazemiru001.jpg
さっそくDLして使ってみましたよ。
キティちゃんのアプリっすね、豪華なキャストww



1211kazemiru002.jpg

なんと設定でTwitter、FacebookなどのSNS連携をすると、お見舞い機能ってのが使えるようになり、風邪に関する話題を出してる人にたいして、メッセージが送れるそうです。
昔は病気のお見舞いから恋が芽生える美談とか聞いた事ありましたが、現代はお見舞いメッセージで?ww


1211kazemiru003.jpg
都道府県などのエリア情報を設定すると、エリア内で24時間以内に話題になっているカゼの症状を“カゼモンスター”が知らせてくれます。
いまはハナミズを伴う風邪が流行ってるのねー。。といった具合に役立ちます。。

1211kazemiru004.jpg

画面をスワイプすることで次の日、その次の日と画面が切り替わり、1週間の「天気予報」と「カゼ話題予測」が簡単にわかり、一挙両得な感じで便利なアプリです。
マスクをずっと着けてるのもうっとおしいので、キティのカゼ話題度と天気予報を参考にしてお出かけしてみるといった使い方も出来そうですね。





[PR by ブログタイムズ]

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
