仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012年11月09日 (金) | 編集 |
昨日の仙台は朝からが出たと思えばがザッ!と降ったり、天気雨が降ったりと変わりやすい天気でした。
気まぐれな天気のせいで濡れてしまった人も多いでしょう。
1211niji001.jpg 
ですがそんな気まぐれ天気のおかげで、見事なが何度も出現しました。。




今日の昼は変わったトコに遠征しました。。
日中、こちらの方向へ向かう事はあまり無いんですけども。

1211yayoi001.jpg
ココは一番町の壱弐参(いろは)横丁入り口。
夕方以降だと、お気に入りの店が有るのですが、ワタシ的にお昼のテリトリーでは有りません。

壱弐参横丁へ入って行っても楽しいランチスポットは沢山有りますが、今日は商店街へ入って行かずに、この道をもぅ少し歩きまして、ファミマの手前の店が目的地。

1211yayoi002.jpg
『やよい』地図

小さな店ながら、無化調本格派のラーメンを出すという事で、他の方の記事で紹介されるのをよく目にしまして、以前から行ってみたいと思っていたのです。


1211yayoi003.jpg
1年ほど前に出来た店らしいのですが、あまりにも周りと調和する店構えのせいか、新店とは気付かず、ワタシもたまに通りかかるのに存在を知りませんでした。

1211yayoi006.jpg
ちょっとした居酒屋風な店内。
敢えて店内の照明を暗くしてるんでしょうか。スポットライトが沢山配置してあります。
ネットでの評判どおり、お昼時なのにあまり混んでいないのです。
・・・っていうか、この時はお客、ワタシだけでしたっ!(あとから入って来ましたけど)


1211yayoi004.jpg

1211yayoi005.jpg 
メニューは醤油らーめんと辛さを選べるカレーらーめんの2つだけ。
大盛りもやっていなくて、代わりに(?)ご飯のサイドメニューが1つ。。
この時は肉そぼろでしたが、たまに変わりご飯が登場するらしいです。

スープは動物系節系のダブルスープだそうで、自然素材で化学調味料を使わないこだわりを持っているそうです。
今日は初回なので基本(?)な醤油ラーメンをいただこうと決めてきましたが、説明を読んでいるとカレーらーめんも是非チャレンジしたいなー。。辛口のほうで。。



1211yayoi007.jpg 

静かにそっと運ばれて来ました。


1211yayoi008.jpg 

「そぼろごはん 100円」
肉そぼろ、気管に入って行くとむせて大変なんですよね、ワタシよくやります。。


1211yayoi009.jpg 
「しょうゆらーめん 650円」


1211yayoi010.jpg 


1211yayoi011.jpg 

魚由来の節出汁に動物系の脂が相まった、上品おとなし目なスープでした。
インパクトが欲しいのでブラックペッパーが合いそうですが、あいにくな事にハ◎スのテーブルコショーでしたので、やめておきました。。


1211yayoi012.jpg 
麺は中太で、特徴は無いもののナカナカ旨い麺でした。

1211yayoi013.jpg 
確かに美味しい無化調な自然派らーめんでした。やっぱ少しインパクト不足かも。

今度はカレーらーめんを試したいです。辛口で。。
カレーにはライスインだよなヤッパシ。。。とも考え中(笑)
またおじゃましたい店です!!



1211yayoi014.jpg 

やよい





宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪





宮城県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。