仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月31日 (水) | 編集 |
今日で10月もおしまいです。。すっかり寒くなりましたものね。

テレビでは、もぅ20度近くになるのも今年最後とか言われています。
せっかくの良い天気なので、今日の昼は、いつも行かない方向へ少し足を伸ばしてみました。

1210kagetsu001.jpg
周りに店が有るわけでも無く、メイン道路沿いでも無く、住宅地の中にポツンそば屋さんが有りマス。
一見、ただの民家と見まごう感じですが、辛うじて看板ノボリで食堂と判別できます。

1210kagetsu002.jpg
『そば処 花月地図
この店には音楽スタジオが併設されているようで、実物のレスポール風のギターを看板にしているのですが、どーいった事情なのでしょうかね。
少なくとも食事中にそれっぽい音を漏れ聞いた事は有りません。


1210kagetsu003.jpg
常連客と、そぅでもないワタシのような客で、結構客席は埋まっています。
(とは言っても、ほとんど4人掛けテーブル2人で座っていたりします。混んで来ると相席を求められたり。)

1210kagetsu004.jpg
看板に「そば処」と有りますから、基本的にはそばとかうどんが得意料理なのでしょうが、「丼類」いわゆるご飯メニューも種類豊富ですし、それ以上に「中華類」がメニューの大半を占める感じ。

ワタシ的に気になるのは『他人』s-tanin.jpg
↑ あ、ワタシこの世代じゃないですよww

他人「丼」じゃなくそば・うどんの筆頭にある「他人そば・うどん」
どんな趣向なのかな、親子丼ならぬ他人丼の上の卵とじがそばに乗っかってるのかな。
でも親子でもそんな事しないですよね・・・。

1210kagetsu005.jpg
「タンメン+いなり 650円+100円」
いなりは自家製っぽいです。。

1210kagetsu006.jpg 
野菜たっぷりなタンメン。。。

1210kagetsu007.jpg
意味無く寄ってみますww
タンメンに乗ってる野菜って店によって少しずつ違いますよね。
ワタシはキャベツじゃなく白菜が乗ってるヤツ、嫌いじゃ無いです。

・・・・・ピーマンと玉ねぎは乗っからない方が良いです、あと人参も。
モヤシはたくさん欲しいです(子供かよww)

1210kagetsu008.jpg
素朴な感じの優しいタンメン。好きですこーいうの

でも、いなりは少しビジョビジョっつぃ。(はぁ。。。


1210kagetsu009.jpg
そば処 花月
定休日:月曜日




宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
