仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月23日 (火) | 編集 |
1210orosimati001.jpg 

連日お祭りの記事でお目出度い感じでお届けしています(笑) 
今日は卸町のお祭り。

コッチは町を挙げてって感じで大規模です。
卸町の中央公民館みたぃな施設、サンフェスタがメイン会場です。
サンフェスタでは大規模な激安販売会オークションが行われたり飲食ブースが出たりするんですが、それ以外の卸町のお店も各々趣向を凝らしたイベントを行っています。


1210orosimati002.jpg
会場外では、イロンナB級グルメやらご当地グルメ名物料理の出店が集まっています。


1210orosimati003.jpg
B級グルメといえば、最近行われたB級グルメのグランプリで『八戸せんべい汁』がグランプリをとったそうですね。
おめでたいっす


1210orosimati004.jpg


1210orosimati005.jpg
イロイロ買いたいとは思うけど、人がいっぱいで。。。
駐車場も満車、結構離れたところに停めて歩いて来てますので、ナカナカ買いにくかったりします。。。


1210orosimati006.jpg 

コチラはサンフェスタの内部。。いろんなブースの出展企業が貼り出されています。


1210orosimati007.jpg 
お。オヤジ心をくすぐる一品。。


1210orosimati008.jpg 

さて、メイン会場のなかへ入ってみましょー

1210orosimati009.jpg 
どーん!
押すな押すなの大盛況とはよく言ったモノ。ホントに押すなよってハナシです(笑)
今年もすごぃ人です。


1210orosimati010.jpg 
これじゃぁ冷静に品定めなんて無理かもww
熱狂的なバーゲン会場のムードです。簡単にムードに呑まれそうな自分が怖いっすww


1210orosimati011.jpg 
サンフェスタの裏手の会場は世界の料理ブース。
中国、韓国、インド、タイなどの各国名物料理が並んでいます。


1210orosimati012.jpg 
コチラもすごぃ人だかり&行列です。

1210orosimati013.jpg 
晴れたり曇ったりの一日でしたが、雨が降るわけでもなく、人出に恵まれて良かったですね。

今年は2日目に行ったのですが、コチラのおもちゃ問屋の場合、初日にめぼしいモノは売れてしまったようです。
やはり来年は初日に来ないと!と心に誓いました。。


仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
